眉毛(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日から通常営業開始です真顔

 

ま、私はやる事があまり変わりませんが。

 

今日もワンコのお世話とグルーミングを中心に過ごしました。

 

テーブルマナーを入れたり、やる事はまぁまぁありますからね真顔

 

そう言えば、ハーマイっ子の女の子が眉毛っ子になるんじゃないかと予想していたと思いますが、

 

現在はこんな感じになっております真顔

 

image

 

なかなか眉毛が成長して来ましたよね?真顔

 

image

 

祖母のフランチェスカっぽくなるんじゃないかなぁ。

 

ちなみに男の子3頭のうち2頭も眉毛が充実した来たような気がします。

 

眉毛の覚醒遺伝が面白いですね真顔

 

100年、200年先にも眉毛遺伝子が残るかなぁ。

 

ま、その前にダックスフンドと言う犬種が残るかの問題もありますし、

 

もちろん残して行くための活動をしている訳ですけども真顔

 

ブリーダーを含めたファンシャー達みんなでこの犬種を未来まで繋いで行けたら幸いです。

 

そう言う意味ではもっともっと、魅力を発信して行きたいなとは思っております真顔

 

ま、そもそもね、ワンコの魅力を沢山の方に知って欲しいですね。

 

でも安易に迎えて失敗するケースも多々ありますので、その辺から変えて行かないとね真顔

 

ブリーダーやショップ側から意識を変えるのが理想ではあると思うのですが、

 

迎える方側の意識が未来を大きく変えるんじゃないかなぁと言う気がしております真顔

 

ともかく我々は、我々に出来る事を日々継続して未来に繋げて行きたいなと思います。

 

地道な活動ですが応援して頂けると励みになります真顔

 

そんな感じで今日もワンコな1日でしたけども、夕飯には今年初パスタを作りましたよ真顔パスタ

 

image

 

牡蠣とエノキ茸のアーリオオーリオペペロンチーノ真顔

 

大量に入れたエノキ茸がパスタと同化して目立ってません。

 

でも食べると存在感は有り真顔

 

牡蠣の旨味たっぷりの出汁と、それを支えてくれたスズキの煮凝り出汁。

 

そして今回はハーブのディルを使ってみました。

 

なかなか美味しく出来たんじゃないかなぁと思ってますけどね真顔

 

いやぁ、今年もちょいちょいパスタを作りたい真顔

 

今まであまり作ってなかった和風パスタなんかにもチャレンジしようかな。

 

幅が広がって面白いかもしれないですね真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村