野生のシソ(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

なんと東北地方も梅雨明けが発表されたようです真顔

 

予報を見るとしばらくは天気が良くて暑い日が続きそうですね。

 

まぁ当たるか分かんないけど。

 

大丈夫かな?植物達真顔

 

今日は少し早起きして色々と作業をしてました。

 

そしていつもより早い時間に畑のチェックに行って来ましたがやっぱり暑い真顔

 

もう少し遅い時間に行く方が良いですね。

 

フラフラしちゃいますからね真顔

 

image

 

実はパプリカの成長を楽しみにしているんですけど、まだまだ時間がかかりそう真顔

 

この段階で食べたらピーマンぽいのかな?

 

それなりの大きさにはなって来ましたが色が全然ですね。

 

初めて育てているので興味津々です真顔

 

image

 

今日の収穫はイボキュウリ、ピーマン2種、白オクラ、ミニトマト、ブルーベリー、野生のシソ真顔

 

キュウリの勢いが止まって来た気がするなぁ。

 

明日はキュウリの収穫がないかもしれない。

 

で、今年初収穫の野生のシソ真顔

 

他のシソよりも成長が早いのでとりあえず収穫してみました。

 

表側は緑色っぽいですが裏側は紫色と言うハイブリット品種。

 

このシソを使ってパスタを作ってみようかなぁと思いましてね真顔

 

で、出来上がったのがこちら。

 

image

 

野生のシソとツナの和風パスタ真顔

 

かなり大量のシソを刻んでパスタに絡めております。

 

全体的な味としては美味しかったですよ。

 

でもやっぱり青ジソに比べると香りが弱くて葉が厚いかな?真顔

 

経験としてはとても面白かったですけどね。

 

初めて作ってみたので、もし次回作る時には別な作り方でチャレンジしてみたいなと思います。

 

バターを使うレシピを参考にしたのですが、もっとさっぱりした感じでも良いかも。

 

今育っている青ジソ達の成長に期待ですね真顔

 

まだ子供みたいな感じなので収穫出来るようになるまでは時間がかかりそうですが。

 

そう言えば店長が丘産トマトを使って冷製パスタを作ろうかなぁとか言ってました。

 

それ、私も作ってみたいです真顔

 

色々とチャレンジする事で幅が広がって行きますからね。

 

今後も地味にパスタ作りは続けて行こうと思ってますよ真顔

 

 

そして大相撲は明日が千秋楽真顔

 

優勝争いは、豊昇龍関、北勝富士関、そして新入幕の伯桜鵬関、3力士に絞られました。

 

新入幕で優勝争いなんてすごいよね真顔

 

しかも豊昇龍関と伯桜鵬関は明日直接対決ですから。

 

明日もドキドキしながら大相撲観戦をしたいなと思います。

 

そして明日は高校野球、宮城県大会の決勝もあります真顔

 

そちらもめっちゃ楽しみです真顔

 

色々とやる事もあるけれど、明日も1日しっかりと楽しみたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村