自然豊か(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も暑かったですね真顔

 

丘でさえ最高気温は33℃だったようですよ。

 

しかも日が暮れるくらいまで30℃台をキープですから。

 

完全装備で外に出るのがなかなかキツい真顔

 

それでも蚊を気にするよりは全然マシ。

 

ちなみに完全装備だと蚊以外の昆虫とかにも結構強気で行けます。

 

蜘蛛とかも全然余裕真顔

 

予想を超えた生き物じゃ無ければ多分大丈夫。

 

やっぱり装備って大事ですね真顔

 

噛まれるとか、刺されるとか、服の中に入るとか、そんな心配が無いと畑作業は楽ですね。

 

結構ジャングルみたいになってる中に収穫に行きますからね。

 

作業中に「プーン」とか音が聞こえても、フフって感じですね真顔

 

最近は手袋も完全ゴム製にして手首までしっかりとカバーしてくれるタイプですから。

 

お陰様でこの装備になってからは全く蚊にやられてませんグッ真顔

 

畑に行くのも気が楽になりました。

 

 

そして今日も畑とハーブゾーンのチェックには行って来まして。

 

image

 

ちょうど羽化前のセミに出会いました。

 

丘はセミの抜け殻だらけですからね真顔

 

夕方くらいになるとヒグラシの鳴き声がすごくてね。

 

その中にウグイスの鳴き声も入ったり。

 

犬舎は防音なので中にいる時はほとんど聞こえませんが外に出ると自然を感じますね。

 

image

 

中にいる事が多いので外に出た時のギャップがすごいと言うか真顔

 

自然の生き物達が奏でる音に圧倒されてしまっております。

 

自分的にはもう少し、夏の外の環境に慣れたいですね真顔

 

外でハーブティーを飲みながらまったりするのも良いなぁとか思いますけども。

 

シャカジャン着ながらはちょっとねぇ真顔

 

ファミリーが来た時にドッグランでワンコを遊ばせながらフレッシュハーブティーとか夢ですけどね。

 

アイスでもホットでもご自由にグッ真顔

 

多分前から言ってますけどね真顔

 

夏は気温的に外でワンコと遊ぶのが難しいかもしれないけど、いつかそんな日が来るかもしれない。

 

それに向けてまずはハーブを育てる事、ハーブティーを学ぶ事を実践して行きたいと思います真顔

 

 

で、今日の畑の収穫はと言うと。

 

image

 

店長を怒らせない為の工夫が感じられますよね真顔

 

毎日ちゃんと収穫出来る訳ではないですが、畑に行くのが楽しみで。

 

ワンコも野菜も日々の成長をとても嬉しく思います。

 

image

 

こちらヴォルフの寝顔真顔

 

image

 

タバサっ子は仲良くドーナツ型で寝ておりました。

 

ワンコの癒し力が半端ない真顔ハート

 

明日はサロン定休日ですが色々とやる事がありまして。

 

まずは軽く早起きをしておきたいなと思います。

 

明日も楽しみましょうグッ真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村