夏だねぇ(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は爆睡でした真顔

 

多分、途中一度も目を覚さなかったんじゃないかな。

 

まぁ小さな子犬がいる時に比べたら今は全然気楽だからね真顔

 

今日も暑かったけど明日も明後日も暑いようですね。

 

水曜日からは雨予報になってますけどどうなるんでしょうか?

 

にわか雨で良いのでたまに降ってくれると植物的には助かります真顔

 

ワンコの仕事的に言うとタオルが乾かないので大変です真顔

 

 

今日も外のチェックには行ってまして、ちょっと前に植えたハーブ達も順調なようで安心しました。

 

ま、ハーブ達も毎日チェックをしてますけどね真顔

 

image

 

色んな草が生えているので分かりづらいでしょうけど新しいハーブ達真顔

 

モヒートミントだけは植えた次の日くらいにちょっとだけヘナってましたが復活したようです。

 

image

 

そしてハーブとしてどう使って良いか分からないままにお迎えしたワイルドストロベリー真顔

 

実をどうにかするのかなと思ってましたが葉っぱでハーブティーを作るのも良いとか。

 

実も葉も使えるなんて優秀じゃないですか真顔

 

割と近くにヤブヘビイチゴが生えているので間違えないように気を付けたいと思います。

 

 

で、畑の方では今日もちょっとだけ野菜を収穫出来まして。

 

トマトが少しずつ良い感じになって来ましたね。

 

image

 

多分この子達、自分だけで自分を支えられない真顔

 

支柱が無いととんでもないことになりそうですね。

 

支柱があっても風なんかが吹くと写真のような怪しい姿勢になるんですね。

 

もう少しちゃんと括り付けないとダメなんでしょうね真顔

 

image

 

そして今日収穫した野菜達がこちら。

 

キュウリ、大玉トマト、中玉トマト、ミニトマト、ブロッコリーの脇芽、そしてピーマン2種。

 

今日は中玉トマトと奥にあるピーマン2つが初収穫の品種になります真顔お祝い

 

手前のピーマンは普通のピーマンで奥のピーマンはスーパーピーマンと言う品種?なのかな真顔

 

一応、「病気に強くてたくさんとれる」と書いてました。

 

色は普通のピーマンよりもちょっと濃いなと思います。

 

味や食感も違うのか、食べ比べるのが楽しみですね真顔

 

そして手前にあるトマトが中玉なのですが、色が良いですね。

 

これは美味しそうだなぁと思いましたがやはり美味しかったですね。

 

これから続々と収穫出来ると思うので中玉トマトのパスタも作ってみようかな真顔

 

トマトの味で全然変わりますからね真顔

 

今度はもう少しシンプルな、トマトメインのパスタを作りたいなぁと思ってるんですけどね。

 

店長が肉を入れろとうるさくてね真顔

 

そんな圧力を無視してたまには作りたい物を作りたい。

 

ラリアット覚悟でチャレンジしたいと思いますグッ真顔

 

 

そして今日は地区PTAの案内文を仕上げたりしてました。

 

夏休み中の巡視活動や夏祭りの巡視、そして資源回収行事など、夏はまぁまぁやる事がありまして。

 

気付けばもうすぐ子供達は夏休みに入るんですね真顔

 

夏らしいことをしたいなぁとは思いますけど、どうでしょうね。

 

暑いからねぇ真顔

 

ま、何かは考えておきたいと思います。

 

そんな感じで明日も元気に活動出来たら嬉しいですね真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村