唐辛子を育てたいね(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も良い睡眠でした真顔

 

昨日の話の続きになりますが、本日無事にアオムシコマユバチが羽化しました。

 

みんなが羽化するのを見守るようにして、その後アオムシは力尽きました。

 

約1週間くらい何も口にせず、ずっと繭を守ってましたからね。

 

一体どんな仕組みでアオムシがそんな行動を取るように洗脳しているのか、

 

とても驚きですし、本当生物って神秘的と言うか恐ろしいくらいですよね真顔

 

まぁ我々人間も腸内細菌等からかなりの影響を受けていると言われてますからね。

 

それがある意味普通なのかもね真顔

 

で、アオムシコマユバチの成虫は20匹くらい誕生しまして。

 

小さくて想像していたよりはずっと可愛かったです。

 

娘は「コバエじゃん」と言ってましたけどね真顔

 

全然違うよ真顔

 

今日は雨だったので明日にでも自然に帰したいと思います。

 

ま、明日もしばらく雨のようですが真顔

 

そんな感じで一応報告でした。

 

アオムシさん最後まで本当にお疲れ様でしたお願い真顔

 

で、今日も小雨の中でしたが畑のチェックには行って来まして。

 

image

 

なんとパッションフルーツの花は3つも咲いてました真顔

 

枝が数本あって各々に花芽がついてますからね。

 

でも生憎の雨と言う事で授粉はしましたけど成功するかは分かりませんね。

 

そして今夜は丘産トマトを使ってパスタを作ろうと思ってましたのでハーブゾーンでハーブの収穫も。

 

で、今日の献上品はこちら真顔

 

image

 

キュウリ2種、大玉トマト、ピーマン、ミニトマト、イタパセ、バジル、レモンバジル、オレガノ。

 

ハーブも良い感じに収穫出来たので今夜は気合を入れてパスタ作り真顔

 

image

 

丘産フレッシュトマトのパスタですね。

 

野菜は唐辛子以外、ニンニク、玉ねぎ、トマト、ミニトマト、ハーブ類が全て丘産です真顔

 

こうなってくると唐辛子も育てたくなって来ますね真顔

 

その他にはパンチェッタ、バッハシュペック、アンチョビ、パルミジャーノ・Rも入りました。

 

かなり旨味が強く、且つフレッシュハーブ達の仕事も素晴らしくとても美味しかったですね。

 

初めてフレッシュオレガノを使ってみましたが面白かったですよ。

 

ハーブの勉強も少しずつ時間をかけてやって行きたい所真顔

 

ハーブティーもこれから色々作ってみたいなと思います。

 

まずは今年も丘産トマトのパスタが作れて大満足真顔

 

また作りたいですね真顔

 

image

 

で、今日のヴォルフガング真顔

 

立ち姿がいつも可愛い。

 

尻尾の長さもポイントが高いですね。

 

レッサーパンダ的な真顔

 

ま、そんな感じの1日でした。

 

明日は日中ずっと雨らしいですね。

 

夕方くらいには雨が上がるようなので、まずはアオムシコマユバチを何とかしようと思います真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村