未定の割に(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日はサロン定休日真顔

 

サロンのエアコンの1つが調子悪いと言う事で本日取り替え作業をお願いしておりました。

 

で、終わったタイミングで店長と昼食を食べる事になりまして。

 

今日はサロン近くの麺屋 一魂さんに行って来ました真顔ラーメン

 

店長は冷やしラーメン、私はつけ麺醤油です。

 

image

 

暑い時期は冷やしラーメンとかつけ麺は良いですね真顔

 

汗をかく事もないし最近一魂さんではつけ麺を頼む事が多いですね。

 

何と言っても満足感が非常に高いですからね。

 

今まではどの店でもつけ麺をチョイスする事はあまり無かったんですけどね。

 

感覚が少しずつ変わって来ているのかもしれません真顔

 

つけ麺の良さがやっと分かって来たのかもしれないね。

 

で、昼食後は取り付けたばかりのエアコンをチェックしに行ってみたんですよ。

 

店長が先に行ってて私は数分経ってから行ったんですけどね真顔

 

「ぷーん」と音が聞こえてね。

 

いきなり蚊にやられたんですよ真顔

 

「エアコンの取り付け作業中は窓を開けてたから入ったのかも」と店長が言ってました。

 

いやいや、僕が来る前に店長がいたじゃないの。

 

なんで店長は刺されないんですか?真顔

 

皮膚が硬過ぎてあきらめるとかあるの?真顔

 

確かに店長は無防備で畑に行っても余裕なんだよね。

 

そう言う特別扱いはやめて欲しいです真顔

 

ちゃんと店長からも血を吸ってもらわないと困ります真顔

 

ま、そんな感じで蚊に吸われてショックを受けながらホームセンターとスーパーに買い物へ。

 

実はハーブを少し増やしたいなぁと思ってまして事前にチェックしてたんですよ。

 

で、丘に帰ってからは畑のチェックとハーブ植えを真顔

 

image

 

畑では大玉トマトが色付いて来て良い感じ真顔

 

やっと昨日くらいに赤くなって来たなぁと思ったら1日でまた濃くなりました。

 

予想より早めに収穫出来るのかもしれません。

 

image

 

今日の収穫はキュウリ3種とミニトマト2種。

 

本当キュウリはすごいっす真顔

 

スーパーで漬物の素みたいなの買ったので明日以降で新たな漬物が楽しめそうですよ。

 

で、ハーブ達はと言うと。

 

image

 

モヒートミント、ペパーミント、スペアミント、レモンバーム、

 

ワイルドストロベリーにレモンバジル真顔

 

ミント系を中心に新しい仲間がだいぶ増えました。

 

ハーブゾーンも少しずつ範囲が広がって来ましたね。

 

しっかりと根付いて欲しいなぁと思います真顔

 

ハーブティーとか料理とか、幅が広がってくると楽しいですからね。

 

で、さらに新しい紫蘇も見つけまして買ってしまいました真顔

 

image

 

エスビー食品で出している「香り青じそ」と言う品種のようです真顔

 

違いがあるのかどうか比べてみたいですよね?

 

これからも色んな食材を植えてチェックをして行きたいなと思います。

 

そんな感じでハーブゾーンも年々充実して来て嬉しい限りです真顔

 

約1時間の作業でしたが今日も汗だく真顔

 

それなりに動いて、なんとなく体に良さそうだけどお酒を飲むからプラマイゼロか?

 

いや、マイナスなのか?真顔

 

今日の予定は未定でしたが、いつかやろうと思っていた計画が十分に進んだなと思います。

 

夜は夜でしっかりと仕事をしまして真顔

 

結果、とても良い1日になったのではないでしょうか。

 

作業をしながらもちゃんと大相撲も観てるしね真顔

 

明日はちょっとまったり過ごしたけどどうなるか?

 

得意の起きてから決める事にしましょう真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村