タバサっ子の女の子達(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も良い感じに眠れました真顔

 

とりあえず外のチェックには行きたいなと思いまして。

 

最近は気温も高いし、セミ達の鳴き声とかを聞くと夏だなぁなんて思いますね真顔

 

image

 

アナベルさんは、また一段と大きくなりました。

 

今年こんなに立派に咲くとは思ってなかったのでビックリです真顔

 

昨年苗を頂いた時はまだ小さかったので花が咲くまで何年かかるのかなぁって思ってましたからね。

 

いやぁ嬉しいですね真顔

 

これからも大事に育てて行きたいと思います。

 

で、畑の方では久々にパッションフルーツの花が。

 

image

 

毎日のように咲いてましたが一旦休憩したようで真顔

 

また今日は2つ花が咲いてました。

 

授粉はしておきましたけど天候的にどうでしょうね。

 

とりあえず今の所は6つ結実しているのを確認しております。

 

美味しいパッションフルーツが食べられるのかこれからが楽しみですね真顔

 

image

 

そしてハーブゾーンではイタパセだと思われる子がかなりゆっくりと成長しております。

 

この子以外にも結構発芽はしてますけど、ちょっと種を蒔くのが遅かったかなぁ真顔

 

来年はもう少し早めに種蒔きをしたいなぁと思います。

 

image

 

で、今日の献上品真顔

 

ミニキュウリ、ナス3種、ピーマン、ミニトマト2種、そしてブルーベリー。

 

このくらい収穫出来ると店長も喜んでくれそうで私も安心しますよね。

 

明日も少しでも収穫出来れば嬉しく思います真顔

 

で、夜はタバサっ子の女の子、2頭のグルーミング。

 

image

 

グルーミング後にしばらく遊ばせてたので所々濡れてしまいました真顔

 

タバサっ子はみんな耳の被毛が伸びそうな雰囲気。

 

image

 

構成も良いし体質も良いし、全体的にしっかりしてて好印象。

 

食欲もすごいしね真顔

 

しっかり食べるって本当大事だと思っていて。

 

やっぱり食べてくれないと丈夫な体は出来上がりませんからね。

 

しかもその食事の内容が大事ね。

 

店長だって食欲すごいでしょ?真顔

 

しかも店長はウチの子同様にタンパク質を中心に食べますからね。

 

あの強い体はしっかりと食べているから作られているのだと思います真顔

 

普通に怖いけどね真顔

 

image

 

これからの成長も楽しみなタバサっ子ちゃん達でした真顔

 

可愛いよね真顔ラブラブ

 

その後、晩酌をしていると窓に突撃音が。

 

大体その音の大きさでどんな昆虫か分かるようになって来ました。

 

今日の音は明らかにカブトムシだったんですよね真顔

 

で、ベランダでひっくり返ってたので救出。

 

image

 

この夏カブトムシの女の子は2度目かな。

 

裏山の方に逃してあげました真顔

 

虫が集まらない光とかあれば良いのにね。

 

ま、そんな感じで今日もなかなか充実した1日になったのかなと思います真顔

 

明日はどうするかちょっと考え中。

 

満足して夜を迎えられたら良いなと思います真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村