寝落ちではありません(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

昨晩は寝落ちではありません真顔

 

あまりの眠気にブログを断念して普通に寝てしまいました。

 

ま、前日寝落ちして割とすぐに起きてそのまま活動しちゃったからね。

 

さすがに睡眠不足では朝まで起きてはいられませんね真顔

 

で、寝てしまったので昨日何をしていたかあまり覚えていない真顔

 

ワンコのお世話と掃除とグルーミングくらいか。

 

えびっさんにお昼ご飯は作ったけどね真顔

 

昨日はうどんでした。

 

今日はリベンジでパスタを作ろうかなと思ってましたけど。

 

昨晩のグルーミングは子育てが落ち着いて来たのでエヴァちんを真顔

 

4頭に母乳を与えると言うのは大変な事なんですよ。

 

1〜2頭だと大丈夫なのですが4頭とかそれ以上になるとだいぶ痩せますね。

 

最近だとクサンドラとかも大変でしたけどね。

 

なので離乳食まで行くととりあえず安心と言うか負担を減らしてあげられますからね。

 

最近のエヴァはたまに授乳を拒んだり乳離れの時期も近付いて来たなと思います。

 

image

 

出産前にもグルーミングするので40日ぶりくらいかな?真顔

 

だいぶスッキリした感じがしますね。

 

とても良い表情で充実した子育てが出来ているんじゃないかと思います。

 

image

 

後1週間くらいでエヴァの子育てはとりあえず一段落の予定。

 

ここまで本当に一生懸命育ててくれました。

 

お陰様で子犬達はしっかり大きく成長しております。

 

そう言えば昨日は子犬達の爪切りもしましたよ真顔

 

とてもお利口さんにやらせてくれたので、このままの流れでグルーミングに繋げたいですね。

 

これから少しずつ私のやる事が増えて来ます。

 

お利口に育つよう、しっかりと育てて行きたいと思っております真顔

 

今日はこれから予定もありますし、元気に活動して行きたいと思います。

 

大相撲初場所の初日だしね真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村