歴史あるもの(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

最近の登米市は天気が良いですね真顔太陽

 

今日なんか最高気温10℃ですって。

 

早起きしたし天気も良いからたまに外に出てみるか〜真顔

 

そう思ってまずはドッグランの芝ちゃんの様子を見に行きました。

 

image

 

写真だと伝わらないかもしれませんが冬なのに状態は上がってる真顔

 

気温がそこそこ高いのもあるけど、さすが西洋芝って感じですね。

 

地味に陣地を広げてますよ。

 

このまま春を迎えたらかなり良い感じになるかもしれない真顔

 

そんな期待感を持たせてくれる今日の芝ちゃん達でしたね。

 

image

 

そして井戸の近くにあるコバザクラの花が咲き始めてました真顔桜

 

冬に桜の花が見られるなんてすごいね。

 

年に2回花を咲かせるのが最大の特徴のようです。

 

そんな感じで丘の様子を一通り見て周りとてもリフレッシュが出来ました。

 

1年を通して色々と変化があるので刺激になって有り難いなぁと思っております真顔

 

 

で、今日のエヴァっ子の動画。

 

だんだんと動きがワンコっぽくなって来たでしょ?真顔

 

ちょい前に男の子の写真を載せたので今回は女の子の写真を載せたいと思います。

 

image

 

可愛いですね真顔ラブラブ

 

image

 

それぞれ違いがあって見ていても楽しいです。

 

生後1ヶ月になりますからね。

 

これまではちゃんと育つようにと要チェックでやって来ましたが、

 

これからは違いを見ていく要チェックの比重が増えます真顔

 

離乳食を食べ始めて安定してくれれば我々の安心感は全然違いますからね。

 

image

 

今のところは特に性格的な問題も無く落ち着いた感じで過ごしております。

 

これから益々それぞれの個性が出てくると思うのでその辺も楽しみにしていたいと思います。

 

image

 

お父さんのエドちゃんぽさも感じる事が出来たら嬉しいですね真顔

 

その辺もどんどん発見して行きたいと思っております。

 

で、最後に今日の夕飯ですがアマトリチャーナを作ってみましたよ。

 

カチョエペペからのグリーチャからのアマトリチャーナを意識してみましたけど真顔

 

まぁでもちょっと反省点が多かったかな。

 

image

 

どこにバランスを置くかと言う意味での迷いと言うか分からなさ真顔

 

味は美味しかったですよ。

 

アマトリチャーナも作り方が色々あって何度か作ってはいるのですが、

 

先祖を意識して作ってた訳ではなかったですからね真顔

 

まぁ今回意識して作ってみたので次回はもう少し自分の中でイメージが出来るかなと思います。

 

当時の人がグリーチャに初めてトマトを入れてみた時の感動と言うかね。

 

そんな物を味わってみたいかなぁと思ったりしてました真顔

 

美味しさと言うよりも流れを感じたいんですよね。

 

正解はちょっと分からないので自己満足の世界になりそうですね真顔

 

まぁでも何となく自分が作りたい物が見えて来たので良かったと思います。

 

ラーメンで言う大昔の原型を味わってみたい的な感覚でしょうか真顔

 

南京そばとか支那そばとか言われてたそんな時代な感じですね。

 

原点を知った上で今を知ると言うのは大事かなぁと思います。

 

ブリーディングもそう言うのが大事だと思ってます真顔

 

歴史がある物って面白いですよね真顔キラキラ

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村