ムニャイヤ(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は朝から地区の作業がありました真顔

 

この地区は田んぼを守る為の作業が年に何回かあるんですね。

 

出来るだけ参加するようにして来ましたが今年はこれで最後。

 

来年も美味しいお米が出来ると良いですね真顔

 

登米市のお米、美味しいですよ真顔おにぎり

 

image

 

で、帰って来てから撮影しましたが丘のほんのり雪化粧ですね真顔

 

丘の雪化粧って好きですね。

 

裏山なんかもカッコ良いんですよね真顔

 

寒いんですけどこうやって四季を感じられるのは幸せな事だと思います。

 

ま、道路なんかの雪はすぐ溶けるので車の運転は問題ないくらいかなと思います。

 

今日はドライヤー選びなんかもしつつ過ごしました。

 

とりあえず今のところは3つに絞られました真顔

 

これからまた候補が増える可能性もありますけど。

 

結構時間がかかる作業ですけど、こう言うの嫌いじゃないですね真顔

 

イメージ通りかそれ以上のドライヤーだったらめっちゃ興奮するんですけどね。

 

商品選びに失敗する事もありますけど、このドキドキ感はたまりません真顔

 

全ては未来が良くなるように真顔キラキラ

 

そして夜にはMー1グランプリ、その後はサッカーW杯の決勝ですから真顔

 

なんてヤバい1日なんでしょう。

 

どちらもめっちゃ面白かった真顔

 

誰が、どちらが、優勝するのか最後までドキドキでしたね〜真顔

 

いや贅沢な1日を過ごさせて頂きました。

 

で、夕飯では1品作らせてもらいまして。

 

image

 

スズキのムニャイヤ、マリナーラソース真顔

 

ムニャイヤとはイタリア語で、フランスで言うムニエルの事ですね。

 

一応イタリアンなイメージで作りましたのでムニャイヤで。

 

スズキは先日えびっさんにもらって冷凍していたもの。

 

マリナーラソースにはスズキの煮凝り出汁も入ってますから真顔

 

ようやく料理で出会えました的な感じがありますよね真顔

 

初めて作ったので反省点はめっちゃあるんですけど味はなかなか美味しかったと思います。

 

次はもっとちゃんと作れる自信がありますけども真顔

 

忘れないうちに次のムニャイヤを作りたいですね。

 

いやぁ初めて作る料理はとても楽しかったです真顔キラキラ

 

少しずつ料理の幅を広げて行けたら面白いかなぁと思います。

 

明日は予定がないのでとりあえず爆睡かな真顔

 

良い1日にしたいなぁと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村