ドライヤーで沼る(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は雪が降りました真顔雪の結晶

 

外に出ていないのでわかりませんが今は積もってないと思います。

 

今年は雪が多いのかなぁ真顔

 

雪が積もったら私は車で出掛ける事が出来ません。

 

店長の車は大丈夫なんですけど私のはダメですね真顔

 

犬舎の中で大人しく過ごすか、外で雪だるまを作るかですね真顔雪だるま

 

もしめっちゃ積もったら、かまくらを作ってみたい願望もありますけど。

 

なかなかそこまで積もる事はありません真顔

 

今日はグルーミングで使うハンドドライヤーを色々調べてまして。

 

もっとやってて楽しくなるドライヤーがあるんじゃないのかなぁと思ったんですよね真顔

 

まぁしかしドライヤーも色んなのがありますからね。

 

その中でも形や重さ、風量や温度等グルーミングで使い易い物は限られて来ますけどね。

 

色々試してみたい気持ちもありますがドライヤーを沢山買うのもちょっとね真顔

 

なので絞り込んで行きたいのですが、なかなか大変で沼ってました真顔

 

今使っている物でも全然問題ないんですけど、もっと良いのがあるはずなんです。

 

それを探し出したいなと思いましてね。

 

グルーミングの仕上がりが少しでも良くなればテンション上がりますよ真顔キラキラ

 

で、今夜のグルーミングはアイちゃんでした真顔

 

image

 

昨日は娘のライラをグルーミングしましたけどね。

 

やはり年の功でアイラの方がお利口さんでした真顔

 

image

 

親子とは言え、骨格の構成なんかは違いますね。

 

まぁ年齢によって充実している部分もありますけども。

 

image

 

変わらずバランスが良いなぁと思って見てました。

 

image

 

アイちゃん系統もだいぶ層が厚くなって来て嬉しく思います。

 

これからますます発展して行くでしょうね真顔

 

image

 

アイちゃんの素晴らしさが引き継がれて行けば嬉しいですね真顔

 

 

明日は引き続きドライヤーの沼を楽しみつつ花里奈ちゃんのシャンプーもしようかな。

 

さすがにもう草刈りはしなくて良いんじゃないかな真顔

 

1年の汚れをしっかり落としてまた来年に備えてもらおうかなと思います。

 

結構時間がかかるのかなぁ真顔

 

初めてだから全然分からない。

 

ワンコのグルーミング並みに気合いを入れて美しく仕上げたいと思いますグッ真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村