久々の助産(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

実は昨晩から陣痛が始まってましてね真顔

 

今日の午前中までは主に助産をしておりました。

 

あの昨日の仮眠のお陰でなんとか乗り切る事が出来たと思います。

 

店長もソファで寝ながら待機をしてくれていまして。

 

生まれる度に起きて手伝いをして、また爆睡真顔

 

パッと起きてパッと寝る。

 

なんでそんな器用な事が出来るんだろう真顔

 

私は一度目覚めるとなかなか眠れないのにな。

 

改めて店長の特殊能力が羨ましいと思いましたけど真顔

 

そんな事を繰り返しながら、とりあえず出産は無事に終了。

 

私はそのまま午後の用事も済ませて夕方から爆睡。

 

起きた時には夕飯の準備が整っておりました真顔

 

昨日、今日と睡眠は夕方から夜。

 

新しいスタイルを手に入れてしまったかもしれません真顔

 

つまり、今はまだ新しい1日が始まって間もないのです。

 

気分的には、おはようございまーす!って感じですね真顔

 

なんか生活のリズムの幅が広がった気がする。

 

これはこれで悪くはないね真顔

 

どれだけ臨機応変に対応出来るかが大事ですからね。

 

ブリーディングを続けて行く以上は規則正しい生活とは無縁なのかなと思います真顔

 

image

 

今回、お母さんになったのは、なんとエヴァちゃんです真顔

 

エマニュエルとレオン君の同胎になります。

 

初産だったし緊張感はありましたけどね。

 

子犬が小さかったので難産ではありませんでしたがそれなりに時間はかかりました。

 

特に1頭目から2頭目までの時間が結構あいたんですよね。

 

落ち着いた時間がしばらく続いて3時間弱かかったかな真顔

 

そこからはスムーズに行きましたけどね。

 

まずは無事に出産が終わってホッとしております。

 

まぁでもこれからですね真顔

 

イルヴァっ子の子育てが一段落したタイミングでまた育児のスタートです。

 

しばらくはエヴァのサポートをしっかりとやって行きたいと思います。

 

みんな元気に育ってくれると嬉しいなぁ真顔

 

ちゃんとウンチ取りするんで元気に育って下さい真顔

 

ま、詳細は落ち着いた頃にでも。

 

今回のお父さんはすごいですよ真顔

 

私の秘密兵器ですから。

 

秘密にし過ぎて多分誰も知らない真顔

 

やっと活躍の時代が来たんじゃないかと思ってますけどね。

 

そのお父さんにとっても今回は初めての子になるので楽しみです。

 

いやぁドキドキしてます真顔

 

またしばらく子育てをしっかり楽しみながらやって行きたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村