なっちゃんとライラ(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

FIFAワールドカップが開幕しましたね〜真顔サッカー

 

前回から4年以上も経ってるんですね。

 

確か4年前は店長とえびっさんとテレビ観戦してたんですよね。

 

で、ゴールが決まって興奮して、3人で手を取り合って喜んだら流血しちゃたんですよ真顔

 

店長と握った側の手から普通に血が出てたんですよ。

 

もちろん被害者は私ですよ真顔

 

あれから4年以上経ちますけどね。

 

さすがに今回は気を付けますよ真顔

 

一人で喜ぶ練習をしてますから真顔

 

興奮していたとは言え、手を握っただけで流血するのは普通じゃないですから。

 

世の中、触ってはダメな動植物が結構いるけれど、その仲間と言って良いでしょうね真顔

 

万が一の事も考えて手袋も準備しようと思ってます真顔

 

もう少しラフな感じで応援したいですけど、しょがない真顔

 

日本はかなり強烈なグループに入ってしまいましたが楽しみにしていましょう。

 

 

今日もそれなりの1日を過ごしつつ夜はグルーミングを。

 

今夜はライラとなっちゃんですね真顔

 

同じ2021年生まれで父親も一緒のケヴィン。

 

異母姉妹ではありますが、その母も親子真顔

 

ライラの母がアイラ、なっちゃんの母のアデルはアクセルとアイラの娘。

 

と言う事は似てるのかと思うかもしれませんが、そうでもないですね真顔

 

image

 

左がなっちゃんで右がライラ。

 

似てるところを探すよりも似てないところを探す方が簡単だと思う。

 

image

 

こちらはライラですね。

 

image

 

そしてなっちゃんですね。

 

パッと見た感じでも結構違うでしょ?真顔

 

まぁ同胎の兄弟姉妹でも似てる事もあるけど似てない事もあるからね。

 

むしろ私から見たら似てないと思う事の方が全然多いかな。

 

それだけ遺伝と言うのは複雑だと言う事ですね。

 

image

 

血統内容が似ていても遺伝内容はそれぞれ違う訳で真顔

 

それを出来るだけ把握してブリーディングして行く事が重要かな。

 

でも、どう遺伝するかをコントロールする事は出来ませんから。

 

非常に難しいんですよ真顔

 

そんな中で誕生した健康で可愛い命ですから。

 

とても尊い存在だなぁと思います。

 

大事に大事に繋いで行きたいですね。

 

そんな感じで今夜のグルーミングタイムでした真顔

 

 

そして夕食はエルフィ家から頂いた立派なカニを真顔かに座

 

image

 

このカニさんにぴったりサイズの皿は我が家にはありませんでしたが…真顔

 

とっても美味しくて家族で感動しながら食べました真顔

 

珍しく店長と日本酒を飲みましたよ日本酒真顔

 

飲み過ぎてませんから大丈夫ですよ。

 

いやぁ、贅沢な一夜を過ごしてしまいました。

 

エルフィパパさんママさん本当にありがとうございましたお願い真顔

 

そんな感じで今日も幸せな1日になりました。

 

明日も張り切ってやって行きましょうグッ真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村