雨後のチェック(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日はまず、原木椎茸とドッグランのチェック真顔

 

だがしかし、楽しみにしていたのにどちらもあまり変化なし真顔

 

そんなに雨は降らなかったらしい。

 

image

 

良い天気で気持ち良かったけどね真顔

 

でも花里奈ちゃんが頑張ってくれてるから芝の範囲が広がってる気がする。

 

一時期よりはかなり良くなってると思うんですけどね。

 

寒くなって来て他の草たちが大人しくなって来てますよね。

 

西洋芝は暑さには弱いけど寒さには強いですから真顔

 

なんか11月でも成長するらしいですよ。

 

でもさすがに12月くらいになると仮眠状態になるらしく刈り込みは控えた方が良いそうです。

 

12月になったら花里奈ちゃんにもしばらく休んでもらいましょう真顔

 

キレイに洗ってあげたいなぁってずっと思ってたのでその時が待ち遠しいです。

 

感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしたいくらいですけどね真顔

 

ちょっと考えておきましょう真顔

 

 

で、今日のお昼ご飯は自分用にパスタを作ってみました。

 

image

 

丘産しいたけとグアンチャーレのカルボナーラ真顔

 

店長がカルボナーラをあまり好まないので作る機会が少ないんですよね。

 

私は好きなんですけどね真顔

 

多分、濃厚で重たい感じが嫌なんでしょうけど軽めに作る事も出来ますけどね。

 

今度そんな感じのカルボナーラも作ってみましょう。

 

久々にお昼にパスタを作りましたけど美味しかったし良かったです真顔キラキラ

 

 

で、ワンコのお世話、大相撲観戦、読書を並行して夕方を過ごしつつ夜はグルーミング。

 

今日はオーロラ君ですね真顔

 

サイズはそうでもないけど総合的にヘビー級。

 

image

 

やはりオーロラの毛量は半端ない真顔

 

全体的に被毛のくせがない分、落ち着かせる事に気を使うかな。

 

image

 

フードを変えてもらって様子を見てますけど今の所は良い感じ。

 

そもそもが良いフードからの切り替えなんで変化を確認するのも時間がかかるかな。

 

年齢によっての変化もある中でのチェックなので単純に比べられないですしね。

 

image

 

オーロラの状態の変化もデータとしてストックして、

 

今後またファミリーのワンコ達へのアドバイスに繋げて行きたいと思います。

 

まぁ原材料や栄養価でどうなるかの予測はしてるんですけどね真顔

 

実際に予測通りになるのかどうかの確認をしてからじゃないとね。
 

image

 

オーロラの変化も非常に楽しみです真顔キラキラ

 

グルーミングも回数を重ねるごとに仕上がりは良くなってますね。

 

今日はなかなか満足な仕上がりになってテンション上がりました真顔ルンルン

 

image

 

何でしょう、この写真は真顔

 

なかなか良い表情してますね。

 

そんな感じで今日も1日楽しく過ごせたと思います。

 

明日は休みですが店長は用事があって1日忙しいそうです真顔

 

なので私はいつも通りな1日を過ごしそうな予感がしますね。

 

外出するとしたら土壌改良の為の土を見にホームセンターに行きたいくらいかな真顔

 

まぁ明日じゃなくても良いんだけど。

 

いつも通り明日起きてから決めましょう真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村