トラちゃん初道路(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も引き続き好調をキープ真顔

 

笑ってしまうほど以前とは全然違います。

 

このままずっと元気に過ごしたいですね真顔

 

今日は10月31日と言う事で、なかなか濃かった10月も終わりを迎えました。

 

そして11月でここに引っ越して1年になります。

 

あっと言う間でしたね真顔

 

でも色んな意味でやっと落ち着いて来た感じはあります。

 

バタバタと引っ越したので足りない物がまだ結構ありまして。

 

人間の物は後回しにしてたのが多いんですね真顔

 

本当に必要な物も見えて来たのでこれからボチボチ細かい物を揃えて行きたいなと思います。

 

今日はそういった物のチェックなんかをしてました真顔

 

 

午後からはトラちゃんを初めて道路で歩かせてみました。

 

image

 

この道路は車があまり通らないので良いですね真顔

 

今日、トラちゃんと歩いてる最中は1回も通りませんでしたね。

 

さすが田舎真顔

 

初めての割には結構上手に歩けたかなぁと思います。

 

一応歩かせながら動画も撮ってみたんですけど見てみます?真顔

 

 

なんか変なおじさんですよね?真顔

 

でも私自身は結構真面目にやってるんですよ。

 

まぁ初めてと言うのもありますがどんな声掛けでどんな反応をするのか見極めつつね。

 

声はわざと高くしてますからね真顔

 

普段はこんな声ではございません真顔

 

ま、最初はこんな感じでスタートするんですね。

 

後は個性を見ながら少しずつ色んな部分の精度を高めて行く感じになります。

 

散歩と言うよりはドッグショーのマナー入れ的な感じになりますが、

 

結局散歩するにしてもある程度のマナーは必要ですからね真顔

 

拾い食いとか怖いしね真顔

 

 

で、その後は少しだけドッグランで遊んでみました真顔

 

image

 

この場所だと草とか食べちゃうんでちゃんと見てないとね真顔

 

そんな感じでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

 

夜になってからはリチャードのグルーミングをしましたよ真顔

 

image

 

どんどんお利口さんになっていると思います。

 

バランス的にも将来が楽しみですよね真顔

 

image

 

前足が可愛いでしょ?真顔

 

血統的にも重要な子なんですよね。

 

今後も要チェックで大事に育てて行きたいと思いますグッ真顔

 

 

明日は休みと言う事で何かはすると思うんですけど決まってはいません真顔

 

ま、明日になってからですね。

 

明日もしっかり楽しみたいと思います真顔ルンルン

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村