歴史って大事ね(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

先日、キュウリの酢の物を作ろうと思いましてね真顔

 

店長にスライサーがないか聞いたら我が家にはないらしいんですよ真顔

 

不思議に思って聞いてみたら、洗うのが面倒だし包丁の方が早いと言うんですよ。

 

マジかよ真顔

 

なかなか原始的な生活をしているじゃないか。

 

僕は普通に欲しいけどね真顔

 

で、少し日にちが経って最近店長がキュウリの輪切りをしている所を見たんですよね。

 

めっちゃ早いな…真顔

 

あんなんやってたら指が何本あっても足りないぞ。

 

雑なくせになんであんなに勢い良く自信満々に切れるのだろうか。

 

見てる方が怖いわ真顔

 

もしかして、あの硬い皮膚は刃物を通さないのか?真顔

 

それとも指ごと再生する?真顔

 

そんなのを見て一般人の私はスライサーを買う事に決めました。

 

安全を第一に今後も料理を続けて行きたいと思います真顔

 

今夜は生クリームをそろそろ使い切ろうかなと思いまして久々にパスタを作りました。

 

image

 

丘産野菜のトマトクリームパスタ真顔

 

ナスもミニトマトもバジルも丘産を使用しております。

 

味はなかなか良かったと思いますよ。

 

オリーブオイルとグアンチャーレの脂と旨味がナスに染み込んで、

 

ナスが美味しいパスタになったかなと思います真顔

 

来年もトマトを中心にパスタ用の野菜作りはして行きたいですね。

 

で、パスタの他にも温かい汁のうどんや蕎麦を作ったりもしています。

 

image

 

これは氷見うどんなんですよね真顔

 

テレビで見て食べてみたくなって注文しました。

 

具材は登米市名物の油麩と羅臼のとろろ昆布とおぼろ昆布、さらに母親作の梅干し真顔

 

汁は登米市の出汁パックに羅臼の昆布出汁と塩のみ。

 

まぁもちろん塩の代わりに醤油でも良いですね。

 

なのでめっちゃ簡単なんです真顔

 

でも美味しいんですよね。

 

氷見うどんも美味しかったですね真顔

 

これは店長の夜食用に作りましたが私がお昼に作る時は肉と卵は入れますね。

 

一応タンパク質が欲しいかなと真顔

 

毎回組み合わせ等、色々変えながら作るので味も変わるし楽しいですよ。

 

冷凍のうどんや蕎麦を使えば鍋ひとつで作れますからね真顔

 

包丁を使わないで済む具材を用意すれば洗い物がめっちゃ少なくなります。

 

簡単に作りつつ、味付けなんかを自分好みに楽しみたい時には良いですね真顔

 

そんな感じなので醤油なんかも色々試してみたくなったりしてました。

 

日本中、世界中にそれぞれ歴史と食文化があって、それを学ぶだけでも面白い真顔

 

そう言った物を知って食べるとまた味わいも変わるのかなぁと思います。

 

まぁ食の事ばかり書いてますけどダックスフンドも長い歴史のある犬種ですから真顔

 

どうしてこの犬種が誕生したのか?どうやって現代まで残って来たのか?

 

そして未来に向けてどう考えブリーディングして行くのか真顔

 

いちダックスファンシャーとして今後もしっかりと向き合って行きたいと思います。

 

 

今日は店長からイルヴァっ子の写真と動画をもらったので載せましょう。

 

image

 

あんまり見えないね真顔

 

image

 

離乳食が始まって数日、少しずつ食べるようになって来たかな真顔

 

image

 

食器の中に前足が入ってしまい気にしているところ真顔

 

可愛いですよね真顔

 

 

少しずつ活発になって来て戯れて遊ぶようにもなって来ました。

 

この子たちに比べるとクサンドラっ子もフルールっ子もだいぶ成長したなぁと思います真顔

 

日々の成長が嬉しいですね真顔キラキラ

 

 

明日は夏の甲子園の決勝ですよ真顔

 

ドキドキして寝れないかもしれない。

 

明日を楽しみにウンチ取りをして寝たいと思いますグッ真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村