楽しい二日間でした(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

昨日は兄家族と叔母が来てめっちゃ楽しい夜を過ごしました真顔

 

一人、また一人と撃沈する中で最後まで残ったのが私と息子と娘。

 

そう言う遺伝子か?真顔

 

久々にみんなの元気そうな顔を見れてとても嬉しく思いました。

 

で、起きてからは兄からリクエストがありましてパスタを作る事になりました。

 

image

 

トマトソースパスタですね真顔パスタ

 

パスタ作りを始めてすぐの時に食べてもらった以来約7ヶ月半ぶり?

 

だいぶ進化してるはずですがどうだったんでしょうね?真顔

 

兄は美味しいと言ってましたけども。

 

途中味見はしましたが完成したのを食べてないので分かりません真顔

 

一口ぐらい食べてみたら良かったかな。

 

で、兄は兄で最近スケボーにハマったらしくてね真顔

 

まずはオーリーと呼ばれるスケボーに乗ってのジャンプが出来るようになりたいそうです。

 

昔ちょっとやっていたとは言えアラフィフで始める事なのか?

 

結構こだわって部品選びをして自分で組み立てたらしいですよ。

 

しかもすでにスケボーが4つもあるとか真顔

 

技術の習得より先に道具ばかり増えているみたいですね。

 

で、私も久々に兄の自慢のスケボーを借りて乗ってみる事にしました。

 

image

 

うーん、微妙か?真顔

 

小学校の時にちょっとやっていたくらいなので30年ぶり?

 

久々過ぎて最初乗るだけでも怖かったですね。

 

 

ま、一応進む事は出来るんですよ真顔

 

ジャンプしたりとか技みたいなのは全然やった事がないですけど。

 

で一緒にオーリーの練習をしてみたり。

 

短時間でしたけど多分明日は筋肉痛になりそうです真顔

 

スケボーって結構良い運動になるんですね真顔

 

ま、私が運動不足なだけなのでしょうけれど。

 

で、楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、夕方に兄家族は仙台に戻りました。

 

昨晩の騒々しさから一変、今夜は静かな夜となりました。

 

で、店長が夕飯を作る時に「お土産でもらったナメコどうする?」と聞かれまして真顔

 

じゃあナメコのパスタでも作ります?真顔

 

そんな感じで本日2作目のパスタがこちら。

 

image

 

ポルチーニ茸とナメコのクリームソースパスタ真顔

 

ナメコは最初に結構炒めるので滑りは無くなるんですね。

 

ポルチーニ茸の香りとナメコとパンチェッタの旨味、そしてピンクペッパーのアクセント。

 

とっても美味しかったと思いますね真顔

 

ピンクペッパーは食感も面白いし香りもとても良くて素晴らしいですね。

 

見た目も可愛い感じになって良いですよね。

 

店長も納得な感じで疲れてなければドラミングが見れたのかもしれません真顔

 

タイミング的に惜しかったなぁ真顔

 

ま、そんな感じでパスタも作ったし久々にスケボーも出来たし楽しい1日でした。

 

明日は朝から甲子園見ないとね真顔

 

ちょっと起きられるのか心配。

 

そう言えばシルトクレーテのお盆休みは16日と17日になります。

 

お墓参りに行って、後はなんでしょう?真顔

 

特に決まっている予定はありません。

 

8月も残り半分か。

 

早いなぁ真顔

 

線香花火だけはやって夏を終えたいと思いますけど。

 

まぁワンコの成長を楽しみに日々楽しく過ごして行きたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村