クサンドラっ子、フルールっ子について(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

昨日夜、帰宅した店長から「お昼パスタ食べたでしょ?」と聞かれました真顔

 

どうやらパスタの匂いが玄関まで行っていたらしい。

 

まぁ確かにニンニクを使うし匂いは強いと思うけど玄関を開けた瞬間に普通気付くかな?

 

一応2階で作ってるんだけどね真顔

 

さすが店長、獣のように鼻が効く真顔

 

「いいなぁ、パスタ食べたい」なんて何度か言われましたので夕飯時にも作ってみました。

 

image

 

店長はトマト系好きなので今回はアラビアータ的な感じですかね真顔

 

食べると体が熱くなるくらい唐辛子は強めです。

 

パンチェッタの出汁も良い感じでなかなか美味しく出来たと思います。

 

やっぱり料理って楽しいなぁ真顔

 

イメージしたものを形にして行く作業が好きなんだろうなぁ。

 

最初は分からない事が多くてイメージすら上手く出来ませんからね。

 

そう言う意味ではちょっとだけ成長しているのかもしれません真顔

 

image

 

芝はまさに分からない事が多い状態でしっかりとした未来イメージが作れてません真顔

 

まぁでも今回こうやって育ててみて分かったのは品種によって全然違う。

 

色もサイズも触り心地も全然違う真顔

 

いやぁ本当勉強になりますね真顔

 

これを実際にドッグランに移植してどうなるのかとか全然分かってませんからね。

 

まぁ何事もトライアンドエラーな感じで楽しく進めて行きたいと思います。

 

image

 

こちらの育苗箱は5種混合の芝なんですよ真顔

 

色々混ざってるなぁって感じがしますよね?

 

とりあえずはここまで成長してくれて本当に良かったなぁと思います。

 

後は根の状態を確認しつつ早めに移植したいなぁと思ってるんですよね真顔

 

本当はもう少し育てるつもりだったのですが気温が上がった場合に育苗箱だとちょっと怖い。

 

高温で干からびたらアウトですからね真顔

 

時間を見て少しずつ移植して様子を見て行こうかなぁと思っております。

 

 

ま、ワンコに関してはそれなりに経験があるので安心して子育てを見守っている感じです真顔

 

image

 

クサンドラっ子真顔

 

image

 

フルールっ子真顔

 

ちなみにクサンドラもフルールもお母さんは同じキシラの異父姉妹真顔

 

出産予定日的には1〜2日程度フルールの方が先だったんですけどね。

 

頭数の関係もあるのかクサンドラの方が先に出産となりました。

 

今日は詳細について書いて行きましょう真顔

 

まぁ詳細と言う程でもないんだけどね。

 

image

 

クサンドラっ子、男の子3頭、女の子2頭の5頭兄妹。

 

父親はエルヴィス君、母の父はトリスタン真顔

 

両親を見ても先祖を見ても色んな意味でバランスは良いのかなぁと思ってますけどね。

 

顔や骨格構成なんかも美しくなるんじゃないかなぁ。

 

イメージ通りなのかどうなのか今後の成長が楽しみですよね真顔

 

image

 

で、フルールっ子、女の子1頭真顔

 

店長から貰った写真がなかなか微妙ですけどお許し下さい。

 

でもこんな写真でもこの子の未来についてイメージ出来るポイントがあるんですよね。

 

なのでこの写真をずっと見てても飽きないですし、むしろ好きな写真ですね真顔

 

父親はエマニュエル、母の父はデイヴィッド真顔

 

この子も面白いと思うんですよね。

 

母親が異父姉妹で父親が親子なので似た血統のように感じるかもしれませんが、

 

それぞれ違うラインを入れているので違いはそれなりに出ると思います。

 

いやぁ成長が楽しみですね〜真顔キラキラ

 

そう言えば6月中にYouTubeでライブ配信をしようと思ってるのですがどうでしょう?

 

まだ店長やえびっさんに言ってないけど真顔

 

6月なら大丈夫なんじゃないかなぁ。

 

そして次のライブ配信は私が料理を担当させて頂きます真顔キラキラ

 

まだ店長やえびっさんに言ってないけど…真顔

 

断られたらどうしよう真顔

 

ま、そんな感じで正式に決まったら報告させて頂きます。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村