220g(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

昨晩も寝るのが遅かったのですが理由があるんですね真顔

 

実は我が家のフルールちゃんの初産だったんですよ。

 

1頭しかお腹にいないのは分かっていたんです。

 

だからこそ怖いんです真顔

 

頭数が少ないと子犬が大きく成長している可能性があるんですね。

 

それも初産ですから真顔

 

無事に生まれてくれ〜!とずっと見守ってましたよ。

 

店長には先にソファで寝てもらい、もしもの時に備えてもらいました。

 

そして朝の4時半近くでしょうか。

 

顔から出て来たのですが、かなりデカい真顔

 

店長を起こして2人で必死の助産。

 

途中、生きているのか分からない状態だったのですが無事に生まれてくれました。

 

本当、産道を通す技術って大事だと思いましたよ。

 

20年以上前の自分に教えてあげたいなぁ真顔

 

image

 

見た瞬間に200gは超えてると思いましたが約220gでしたね真顔

 

みんなで必死にやるので無事を確認した時には涙が出て来ちゃうんですよね。

 

本当フルールは頑張ったと思います。

 

でもね、その後全く面倒を見ないんですよ真顔

 

ビックリしたのもあると思うんですよね。

 

でも時間の経過と共に面倒を見るようになり、今ではすっかり良いお母さんです。

 

大きく生まれた子はその後が安心真顔

 

母乳を吸う力が半端ないですから真顔

 

店長がラーメン食べるのと同じようなイメージですよね真顔

 

先に生まれたクサンドラの子達より全然大きいですからね。

 

とりあえずこれで次の出産までは少し時間が空くかな。

 

5月の大きな仕事はこれで終わりな感じになるでしょうか真顔

 

でもね、他にもまだやる事があるんですよ真顔

 

今日は午後から久々にドッグランの草刈りをしてその後は事務作業。

 

そして明日は車検で仙台まで行かなくてはなりません真顔

 

今年の5月は過去一に充実しているかもしれません。

 

良いね真顔キラキラ

 

さ、明日早起きする為に今夜はそろそろ寝ましょう。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村