今日も良い1日でした(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

昨晩はバーベキューからえびっさんも一緒真顔

 

途中休憩も挟みつつ夜は夜で飲み始め。

 

夜中にパスタ食べたいとか言うんですよ。

 

仕方がないねぇ真顔

 

何を作るか考えましたが、そろそろイタパセ君とバジル君を収穫しておこうか真顔

 

そんな感じで作ってみたのがこちら。

 

image

 

パンチェッタと自家産イタパセ&バジルのトマトソースパスタ真顔

 

途中までフレッシュな感じを楽しみつつその後にチーズを削って味変。

 

なかなか美味しく仕上がったと思います。

 

なんか最近、パスタを頼まれる事が増えた気がする真顔

 

嬉しい事ですね〜真顔

 

で、起きてからは育苗箱の芝のチェックですよ。

 

image

 

日に日に緑が濃くなってますよ真顔

 

これは期待が膨らみますね。

 

image

 

実験の結果、色々と面白い事が分かって来ましたね。

 

やはり目的を持って試して行くのは楽しいですよ真顔

 

結果がどうであれ、楽しみながら学べると言うのは価値がありますね。

 

この場所に適した西洋芝、そしてその育て方とかが分かったら今後に繋がりますね。

 

image

 

箱によって成長のバラつきはありますがどんどん発芽しております。

 

生まれたばかりの子犬を見ているようでまだまだ心配はありますがまずは順調なようです真顔

 

この子たちが立派な芝生になってくれたら涙が流れそうですね真顔

 

 

そして今日の昼食は娘と一緒に「麺屋 一魂」さんに行って来ました。

 

券売機を見たら新メニューがあるんですよ真顔

 

正式名称は忘れましたが、冷やしラーメンと鯛だし塩ラーメン。

 

どちらも限定12食と言う事で今日は冷やしラーメンは売り切れ。

 

暑かったもんね真顔

 

と言う事で娘と一緒に鯛だし塩ラーメンを頂いて来ました真顔

 

image

 

こちら鯛だし塩ラーメンと、別皿で梅干し真顔

 

最初は一緒に梅干しを入れてたらしいのですが苦手な方もいたので別皿にしたそうです。

 

一口スープを飲んでビビッと来ましたね真顔

 

あぁ、鯛だね真顔

 

クリアで雑味がなく鯛の風味がモロに感じられますね。

 

お話を伺ったら、なんと鯛の煮干しで出汁を取っているらしいんですよ真顔

 

鯛の煮干しがあるとはびっくりビビンバですよ真顔

 

真顔

 

そしてチャーシューは鯛の風味を邪魔しないように薄切りにした物を2枚。

 

右上に見えるお団子は鳥と豚のつみれです。

 

こちらもボリュームはありつつ、鯛出汁のスープに寄り添っている感じ。

 

タンパク質豊富なところもポイント高いですね真顔

 

そしてこの梅干しが良い仕事をするんですよ。

 

スープに溶かしても良いし麺と一緒に食べてもGOODグッ真顔

 

さっぱり感を演出してくれるアクセントになっております。

 

娘も梅干しが良かったと高評価真顔

 

とても美味しく頂いてまいりました。

 

帰ってからは恒例の草取りをしようと思いましたがバーベキューコンロのお掃除が真顔

 

ドッグランに行ったらポツンと佇んでましたからね真顔

 

あまりやった事がないから正解が分かりませんが出来るだけキレイにしたつもりです。

 

今までどれだけ楽にバーベキューっぽい事をしてたんだと思いましたね真顔

 

発電機を持って行ってホットプレートですから真顔

 

本当のバーベキューは準備から後片付けまで全てに時間がかかる真顔

 

まぁでもそれだけの価値はあると思いますし今後はもっと色んな意味で充実させたい。

 

バーベキューマスターには程遠いですが次はもっと考えましょう。

 

色んな可能性がありますからね真顔

 

夏とかにもう1回?

 

可能性は十分にありますね真顔

 

明日はどうしようかなぁ。

 

と言うかまだ仕事が終わってないんですよ真顔

 

とりあえず今日の仕事を終わらせます。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村