なかなか濃かった1日(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は火曜日なので休みです真顔

 

そして明日も第一水曜日なので休みになります。

 

今までGW中の休みは家族と海釣りに行ったりしましたが今年は特に予定なし。

 

丘でバーベキューしてみようかなぁとか思っていたくらい真顔

 

今日か明日か、どちらにしようか悩みましたが明日の方が気温が高いらしい。

 

ならば明日にバーベキューしてみましょうかね真顔

 

そんな感じで今日は子供達とお昼ご飯を食べてその辺で買い物とかするくらいかな。

 

まぁその前に恒例の芝のチェックですよ真顔

 

image

 

見て下さい!この緑な感じ真顔

 

良い感じに成長してますよ。

 

image

 

まぁでも品種によってはそこまででもなく真顔

 

同じ芝と言っても成長スピードや増え方等、色々と違いがあるんですね。

 

image

 

この写真の箱は全て5品種の同じ種を蒔いてあるので違いは日当たりとかなんでしょうね真顔

 

まぁでも時間差で育ってくれた方が何かと良いかもしれません。

 

雨の日じゃなければ毎日お水を撒いてますから真顔

 

成長の姿がとても嬉しいですね。

 

で、チェック後に昼食を食べに出発〜真顔

 

久々にお蕎麦屋さんも良いねと言う事になり得意の「船橋や」さんへ。

 

image

 

私のチョイスは海老天ざる蕎麦真顔

 

船橋やさんは美味しいし量もあるので満足感が半端無いですね。

 

やっぱり蕎麦も好きだな真顔

 

麺類全般好きですけど外食になるとラーメンか蕎麦ばかりだね。

 

まぁご飯類も大好きなんですけどね真顔

 

外食だとラーメンか蕎麦に偏る傾向がありますね。

 

これにも自分なりの理由があったりするんですよ真顔

 

まぁそれは会った時にでも聞いて下さい真顔

 

 

昼食後は登米市米山町の道の駅へ真顔

 

ここで欲しい物があったのですが売り切れなのか取り扱いをやめたのか無かったなぁ。

 

あまり売れないだろう、ちょっとマニアックな物なんでね。

 

うーん、悲しい真顔

 

でも、ここの道の駅ではチューリップまつりが開催されてまして。

 

image

 

約10万株のチューリップが咲いているんですね真顔

 

image

 

チューリップの品種も色々ありますね真顔

 

ちなみにこの咲いているチューリップは購入可能なんですよ。

 

でも株の販売は午後4時までらしく今日は無理でした真顔

 

image

 

これだけの数があるとすごいですよね真顔

 

その分、面積も広いので管理が大変だろうなぁと思いました。

 

image

 

手が掛かっている分、感動も大きいのでしょうね真顔

 

なるほどなぁ真顔

 

そしてここ、米山町の道の駅には銅像があるんですよ。

 

もしかすると銅像を見ただけで誰なのか分かる人がいるかもしれません。

 

image

 

どうでしょう?真顔

 

答えは第3代横綱、丸山権太左衛門。

 

登米市米山町出身の「伝説上の横綱」とされてますが実在が確認されているそうです。

 

登米市すごいでしょ?真顔

 

なので登米市米山町は今でも相撲が盛んらしいですよ。

 

image

 

銅像の近くに土俵もありましたから真顔

 

ここで稽古したりするんでしょうね。

 

しかし、いつから土俵があったのでしょう?

 

なんか雰囲気的にはまぁまぁ歴史がありそうな。

 

銅像は何度も見てますが土俵は今日初めて知って1人で興奮しちゃいましたからね真顔

 

これは、びっくりビビンバですよね?真顔

 

…え?真顔

 

で、帰ってからは草取りもしたし、事務作業もしたし色々やりました。

 

まぁまぁハードだったかなぁ真顔

 

遠出した訳ではないけどなかなか濃かった1日。

 

明日はバーベキューの準備もあるしそろそろ寝ましょう。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村