最近の丘情報(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

昨晩は店長と息子がカルボナーラを食べたいと言う事で真顔

 

前回とほぼ同じような感じで作ってみました。

 

image

 

息子もいたので量は前回の2倍です真顔

 

モリモリですよね。

 

やはり量が多いと何かと大変です。

 

まぁでも美味しかったと思います。

 

マリチャのブラックペッパーも良い仕事をしてくれますね。

 

やっぱり材料は大事よね真顔

 

 

で、今日は朝から丘のチェックですね真顔

 

image

 

写真だと分かり辛いですが裏山に霧がかかっていてなかなか幻想的。

 

それをしっかりと邪魔する物干し竿ですねグッ真顔

 

image

 

そのまま山菜ゾーンに向かうと、なんと行者ニンニクに蕾が真顔

 

花が咲いた後に種がなるらしいんですよ。

 

種、欲しいですね真顔

 

上手く採種出来れば種から育ててみたいですがどうでしょう。

 

そのまま落ちて成長してくれるならそれでも良いですけどね真顔

 

image

 

その後、果樹畑に行くとポポーの花はこんな感じになってました真顔

 

これはどうなんでしょうね?

 

正解がちょっと分からない真顔

 

image

 

そして、あのウィルソンにも花が真顔

 

そんなに調子に乗って大丈夫なのかよウィルソン。

 

まぁでもあのウィルソンに花が咲くとはおめでたいですね。

 

カズ君もこの写真を見たら感動するんじゃないかなぁ真顔

 

ウィルソンもちゃんと成長してくれていたんですね。

 

image

 

そして育苗箱の芝も少しずつ発芽して来て良い感じです。

 

image

 

芝の種類によっても成長に違いがあって見てるだけでも楽しめますね真顔

 

この子たちがドッグランで活躍してくれる事を願ってますよ。

 

匍匐茎でどんどん範囲を広げて行くところを見たいですよね。

 

いやぁ楽しみですね〜真顔キラキラ

 

夕方からは恒例の草取りをしましたよ。

 

最初に三つ葉のクローバー探したんですが残るは2ヶ所だけでしたね。

 

見逃してるのもあるかもしれないけど意外と少なかったなぁ真顔

 

なので今日はクローバーとの戦いは避けました。

 

一応ラスボスですからね真顔

 

それよりもやはり数で圧倒してくるタンポポですね。

 

まぁでもタンポポも大きいのが少なくなって来ましてね真顔

 

なんかちょっと寂しい真顔

 

自分で抜いててアレですけど。

 

でも小さいのはまだまだありますから真顔

 

見逃してしまうくらいのサイズの子もいますからね。

 

そんなサイズの子でもしっかりと綿毛を作るんですね。

 

この辺もさすがだなぁと思わせるところ真顔

 

やはりタンポポは素晴らしい真顔

 

草取りをしてると植物の戦略的なところが見えてきて面白いんですよね。

 

まだまだ自然から学ぶ事はたくさんあるなぁ真顔

 

日々新しい発見があって、楽しく草取りをしておりますグッ真顔

 

明日はどうしようかな?

 

まずは早めに寝て明日に備えましょう真顔キラキラ

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村