今日のお供はアイラっ子の男の子たち(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も好調をキープ真顔キラキラ

 

このままずっと続けば良いなと思ってます。

 

やはり全ては飲み過ぎが原因だったのか?真顔

 

アルコール以外の原因もちょっとくらいあっても良いのにね。

 

これじゃあアルコールが可哀想じゃないか真顔

 

まぁでも今のところはそんな感じか。

 

しょがない真顔

 

今日はワンコと遊びながらドッグランの草取りでもしようかと思いまして。

 

本日のメンバーはこの2頭真顔

 

image

 

アイラっ子の男の子たち真顔ラブラブ

 

この2頭は見た目も性格もあんまり似てないかな。

 

image

 

この子は写真が撮りやすいんですよ真顔

 

いくらでも撮って下さいみたいな感じ。

 

image

 

逆にこの子は難しい真顔

 

写真を撮ろうとスマホを向けると逃げるか変な動きをするか。

 

image

 

勝手に遊びつつ適度に絡んでくれるので作業してては面白い真顔

 

でも、抜いた草を咥えてダッシュするから困ったものです。

 

今日は主にタンポポを抜きました真顔

 

で、ビックリしたのですがタンポポの根ってめっちゃ長いんですね。

 

image

 

まじかよ真顔

 

ちなみにこんなにキレイに抜ける事は滅多にありません。

 

なので毎回ドキドキしながらチャレンジ出来るんですよね真顔

 

そしてキレイに抜けた時はかなり気持ちが良い真顔キラキラ

 

正直、何時間でもやっていられるかもしれない真顔

 

真夏とか気温の問題があればまた別だけど、この作業自体は全然苦になりません。

 

まぁ、目的があるから尚更ですかね真顔

 

で、草取りをしてると色んな事が分かって来ましてね。

 

場所によって土の質が違うので、その辺が芝生化して行くポイントになりそうですね。

 

昨年、種を蒔いた時にはそこまで考える余裕はなかったですからね真顔

 

まぁまぁ範囲があったので、とりあえず種蒔いとけ的なね真顔

 

今年はある程度余裕を持って作業を進めて行けるんじゃないかと思います。

 

こう言うの楽しいなぁ真顔キラキラ

 

image

 

こんな感じでタンポポ等を抜いたのでその分のスペースがね真顔

 

移植と種の追い蒔きで今年はどこまで進められるか真顔

 

あ、ちなみタンポポとかまだまだいっぱいあります。

 

いやぁ本当にすごいんですよ真顔

 

土壌の改善もして行きたいところ。

 

明日も元気に草取りかな真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村