ドッグランの草刈りをしよう(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日も朝から元気に活動です真顔キラキラ

 

天気が良いし気持ちが良い。

 

image

 

枝垂れ桜も少しずつ花を咲かせております真顔桜

 

朝に枝垂れ桜を眺めるのが日課になって来ましたね。

 

image

 

こちら芝の種を蒔いた育苗箱真顔

 

しっかりと水をやって発芽してくれるのを待ちたいと思います。

 

でもこれだけでは全然数が足りないんだろうなぁ。

 

まぁとりあえずは実験なので結果を見て今後を考えたいと思います真顔

 

 

今日は天気が良いしドッグランの草刈りをしておこうと思いましてね真顔

 

でもその前に昼食を食べようかな真顔

 

と言う事で本日のチョイスは佐沼の老舗「よっちゃん屋食堂」さん。

 

ずっと行きたかったけどタイミングが合わず久々になってしまいました真顔

 

注文したのは毎度お馴染みのチャーシューメン。

 

image

 

よっちゃん屋食堂さんはスープが本当に美味しいですね真顔キラキラ

 

昔ながらの中華そば的なビジュアルですが見た目以上に奥深い味だと思うんですよね。

 

出汁の旨味の重なりを感じますね。

 

少なくなって行く麺を見て寂しくなりましたから真顔

 

さ、大満足でテンションが上がったまま午後からの作業開始です。

 

丘のドッグランは場所によって芝が優勢な所と全然な所があります。

 

その全然な所に、育てた芝生を移植したいと思ってる訳ですね真顔

 

まぁでもその範囲もかなり広くてね。

 

やはり数年計画になるでしょうか真顔

 

日差しが強い中で汗だくになりながらせっせと作業したのでめっちゃ日焼け真顔

 

ヒリヒリしてたからね。

 

3時間くらいやってとりあえず一通り終わらせる事が出来ました真顔

 

image

 

濃い緑色の部分が芝だと思うんですよ真顔

 

もしこれが芝じゃなかったら終わってますね。

 

この写真に写ってないですが左の壁側が特にやばいんですよ。

 

と言うか全体的にタンポポとかめっちゃ咲いてますからね真顔

 

まぁそれはそれで可愛いなぁとは思うんですけど。

 

これから少しずつ芝の範囲を広げて行きたいなと思っております真顔

 

image

 

果樹畑の方では蟠桃がもうすぐ咲きそうな感じですね真顔

 

image

 

ポポーは現在こんな感じです。

 

カマキリの顔に似てるなぁとか思いましたけどね真顔

 

image

 

山菜ゾーンではタラの芽がかなり大きくなってました。

 

まだ小さい子なので収穫は来年以降にしたいと思います真顔

 

image

 

そしていよいよウドの芽が出て来ました真顔

 

一度枯れるのでこうやって芽を出してくれると安心しますね。

 

地上30センチほどに成長した頃が収穫時期らしいです。

 

もう少し成長を見守ってみましょう真顔

 

そんな感じで今日も体を動かしたので良い感じの疲れがありますね。

 

最高グッ真顔

 

明日も絶好調の予感真顔キラキラ

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村