芝生化プロジェクト(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は起きたらなかなか調子が良い感じ真顔キラキラ

 

なんとなく分かって来たね。

 

アルコールとの付き合い方が真顔

 

え!今頃?と思うかもしれません。

 

まぁ私も歳を重ねておりますからね。

 

体の変化に応じて微調整が必要だと言う事です真顔

 

アスリートで言ったらそろそろ第一線を退くタイミングなのかもしれません。

 

うん、松坂世代だからね真顔

 

これからは趣味としてお酒を楽しんで行けたら幸いです真顔

 

ま、そんな感じで今日は娘と昼食後にホームセンターへ。

 

新たな丘の芝生化プロジェクトが始まりました真顔お祝い

 

登米市では稲の種蒔きが始まってますが丘では芝の種蒔きです。

 

実際に稲作で使う育苗箱に芝の種を蒔いたらどうなるんだろう実験真顔

 

育苗箱で育てた芝をそのままドッグランへ移植したら良さそうじゃない?真顔

 

そんな事を昨年から考えていたんですね。

 

で、必要な物を買って来て娘に手伝ってもらいながらせっせと作業しました。

 

image

 

とりあえず育苗箱20個分真顔

 

今回は計5種類の西洋芝の種を色々組み合わせを変えて蒔いてみました。

 

ミックスしてないのもあります。

 

組み合わせた方が良いのか、その場合どの組み合わせが良さそうか等々。

 

なかなか面白い実験になるんじゃないかなぁと思ってますけど真顔

 

ピンクに色付けてある種もありましたよ。

 

image

 

まぁその前に、ちゃんと発芽してくれるのだろうか真顔

 

そんな事も含めてこれからどうなるのか楽しみにしていたいと思います。

 

今回は買って来た土なので芝以外の種は入ってないでしょうから。

 

発芽してくれれば、それはきっと芝のはずですグッ真顔

 

前回のような恥ずかしい失敗はしませんよ真顔キリッ

 

この後、目土をふるいを使って散布。

 

土の質もあるんでしょうけど、この作業が結構しんどくて真顔

 

明日は得意の筋肉痛だろうなと思っております。

 

そんな感じで芝生化プロジェクトを楽しみにしていて下さい真顔

 

作業中、椎茸の原木をチェックした娘から「大きい椎茸がある」と報告が。

 

3日前にはそんな大きいのなかったけどなぁ真顔

 

で、見に行ってビックリ真顔ハッ

 

image

 

デカい〜真顔

 

ちょっと気持ち悪いくらいデカい。

 

しかもこんなに真顔

 

image

 

雨が降ったから急成長したのか真顔

 

こんなに大きくなってるとは思わなかった。

 

やっぱり叩いたのが効いたのかもしれない真顔

 

まさに、びっくりビビンバだ真顔

 

真顔

 

両親に持って行ったらめっちゃ喜んでましたね。

 

今後の原木椎茸からも目が離せません真顔

 

今夜も飲み過ぎず明日も元気に活動したいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村