今日もひたすらに作業です(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

結局今日も犬舎にこもって仕事してましたよ真顔

 

この時期にめっちゃ集中してやる事、それは確定申告です。

 

3月15日が一応申告の期限ですからね。

 

もっと余裕を持ってやれば良いのにと思うかもしれません。

 

私もそう思います真顔

 

まぁ今回は移転等がありまして途中バタバタ。

 

期限から逆算して作業を進めて行ったんですね真顔

 

結構神経質にチェックして行くので時間がかかるんですよね。

 

過去に自分で入力した物も信用してませんから真顔

 

全部最終チェックをします。

 

これがね、疲れるんですよ真顔

 

でも作業的には嫌いではないんですよ。

 

数字を見てると色々と勉強になりますからね。

 

まぁ全てのチェックが終わり本日無事に申告が終わりました。

 

毎年の事ですがホッとしますよね真顔

 

全て専門家に任せると言う手段もあると思いますが関わっていたい部分もあります。

 

面倒臭くて任せたいけども作業自体は嫌いじゃない真顔

 

そんな感じでずっとやって来ました。

 

でも、だからこそ適正と言うか変な価格設定にはならないですよね。

 

自分が全ての数字を見てるので真顔

 

まぁでも今の子犬の価格では無理が来る可能性はありますね。

 

アホでしょって言うくらいお金がかかってます。

 

うん、アホなんだろうね真顔

 

フード等の継続購入で何とかやっている次第であります。

 

口約束ではありますが皆様にそれを守って頂かなければ我々は終わります真顔

 

それだけ大事な約束だと思ってますので今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

今日で取り合えあずは一区切り。

 

明日からはしばらく予定が入っております真顔

 

伸ばし続けた髭も無くなるんだね真顔

 

なんか寂しい真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村