今日はオーロラ(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

昨晩は子供達にパスタを作りました真顔

 

ここ数日作ってみたかったパスタを。

 

納豆と卵って一緒に食べると美味しいと思うんですよね。

 

それをパスタで表現してみたかったんですよ真顔

 

で、とりあえず1品目に作ってみたのがこちら。

 

image

 

納豆カルボナーラ真顔

 

本当はひきわりの方が良いなと思ったのですが冷蔵庫にコレしかありませんでした。

 

ひきわりの方がパスタに絡んで食べやすいんじゃないかな。

 

味はとても良かったですよ真顔キラキラ

 

でもね、私が本当に作りたかったのはもっとシンプルなもの。

 

卵と納豆以外はあまり使わないで作ってみたかったのです。

 

で、2品目がこちら。

 

image

 

カルボナーラを作る要領で卵黄を絡めたスパゲティに納豆を。

 

これがシンプルで簡単なのになかなか美味しいんですよ真顔

 

パスタのソースとして薄めた麺つゆを使ったのですが改良の余地はあり。

 

納豆のタレを醤油のみにするか麺つゆ少々に醤油をブレンドした方がより美味しいかな。

 

納豆のパックに付属しているタレもちょっと甘いですもんね。

 

納豆もパスタも似たような味になると言うかね。

 

もう少し味のメリハリがあった方が面白いかなぁ真顔

 

まぁでもほぼイメージ通りで満足な仕上がりとなりました。

 

そして今日のお昼ご飯真顔

 

息子に何が良いか聞いてみたらパスタが良いと言われました。

 

真顔

 

僕はパスタじゃなくても良いんだけどな真顔

 

まぁでもリクエストにお応えしましてまたまたパスタを作りました。

 

image

 

キャベツとブロッコリーのアーリオオーリオペペロンチーノ真顔

 

まぁベーコンと少しアンチョビも入れてますが。

 

これもなかなか美味しく出来上がりました真顔キラキラ

 

塩分はベーコンとアンチョビだけで十分でしたね。

 

野菜が入るとまた違った雰囲気で良い感じだと思います。

 

いやぁ作る度に勉強になりますねグッ真顔

 

そして今日のワンコはオーロラです。

 

image

 

オーロラ君もパパになりましたからね真顔キラキラ

 

そして今月1月7日で3歳になりました。

 

年齢を重ねて少しずつ大人な雰囲気になって来たと思います。

 

image

 

ヴァイオレットっ子、サマンサっ子、みんな可愛く成長しております。

 

あのオーロラがパパですからね真顔

 

まだなんか実感が湧かないと言うか。

 

でも子供達はそれぞれオーロラっぽさが受け継がれていますね真顔

 

image

 

写真で見ててもなんかオーロラって面白いと言うかね真顔

 

ちょっと笑えてくるんですよね。

 

子供達の成長も楽しみですがオーロラの今後の充実っぷりも楽しみにしています。

 

明日はどうしようかな?真顔

 

ちょっとだけ食材の調達もしたいところ。

 

そして明日は大相撲の千秋楽真顔キラキラ

 

かなり面白い事になっております。

 

明日の大相撲観戦がめっちゃ楽しみですグッ真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村