フードグレーター(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日こそはラーメンを真顔ラーメン

 

そう思っていたのですが、届いてしまったのです。

 

image

 

マイクロプレイン社のフードグレーターが真顔

 

YouTubeの先生が使っているものと同じだと思われる物を購入。

 

これでパルミジャーノレッジャーノを削るととても良い感じらしい。

 

ならば今日もパスタを作るしかあるまい真顔パスタ

 

何を作るか色々と考えてみましたがカルボナーラに決定。

 

そう言えばゴルゴンゾーラもあったなぁ。

 

白トリュフオイルもあるんだよね〜真顔

 

そんな感じで今日のカルボナーラのイメージを膨らませてみました。

 

実際にパルミジャーノレッジャーノを削ってみましたがめっちゃ最高真顔キラキラ

 

今までのグレーターが何だったのと言うくらいに全然違う。

 

チーズを削るのにこんなに感動出来るとは思わなかった真顔

 

で、出来上がったのがこちら。

 

image

 

ゴルゴンゾーラと白トリュフが香るカルボナーラ真顔

 

どちらかだけにした方が良いのかなぁと思いつつダメ元でチャレンジ。

 

何事もチャレンジ精神は大事ですから真顔

 

で、食べてみたらどちらも良い仕事をしてくれていました。

 

めっちゃウマー真顔キラキラ

 

過去2回、カルボナーラは上手く作れてなかったのでその分感動も大きい。

 

今回は黒胡椒を包丁で刻んでみたのですがそれもなかなか良い感じでした。

 

いやぁ最高ですね真顔

 

今はもうチーズを削りたくてウズウズしております。

 

今まではチーズ削るのあまり好きじゃなかったのに。

 

やっぱり道具って大事よね真顔

 

そんな感じで今日もラーメンは食べられず。

 

image

 

そしてさっきちらっと外に出てみたら雪が真顔雪の結晶

 

積もったらラーメン食べに行けないじゃないか。

 

ラーメンを食べれる日はいつになるのでしょう。

 

自分で作るのも楽しそうだけど犬舎が豚骨臭くなるのが怖い真顔

 

ラーメン作りにハマってはいけない。

 

ずっと昔からそう思ってます真顔

 

今日はお手伝いしてくれる人がいないのでワンコの写真がありません。

 

明日撮れれば良いけどどうでしょう真顔

 

今日も残り数時間、めっちゃ楽しんで爆睡したいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村