一段落の報告(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

もう1ヶ月くらいになるでしょうか真顔

 

登米市の広東麺探しの旅は一段落していたのです。

 

連日食べた事もありました。

 

今ではもう懐かしい思い出真顔ラーメン

 

とりあえず14軒に行き15杯食べて来ました。

 

ちなみに1店舗で2杯食べたお店は前にも言いましたが

 

五目あんかけラーメンと広東あんかけラーメンがあるお店真顔

 

どう違うのかちゃんと食べ比べもして来たのです真顔

 

しかも2日後に食べに行って来ました。

 

広東あんかけラーメンは少し酸味があるだろうと予想。

 

一口目、お!確かに微かに酸味があるか?真顔

 

そんな感じで真剣に食べ進めて行くとほとんど同じ味だと言う事に気付いたのです。

 

途中まで何が違うのか全く分かりませんでした真顔

 

結果、具材が微妙に違うだけだと思うんですよね。

 

この辺は確認してないので分かりませんが私にはそう感じました。

 

image

 

この写真の左上が広東あんかけラーメンで左下が五目あんかけラーメン。

 

違いを理解しようとするのが修行になるのです真顔

 

良い勉強になりました。

 

image

 

同じ広東麺と言っても具材も違うしお店によって個性があります。

 

image

 

まだまだ行っていないお店もありますが掴めて来た事があります。

 

食堂やラーメン屋さんよりは中華料理屋さんの広東麺の方が好みかな真顔

 

やはりベースになるスープが個性的だと難しいですよね。

 

このスープは普通のラーメンで食べた方が美味しいだろうなと思う事がありました。

 

まぁでもテーマを持って食べると言うのは楽しいですね真顔

 

勝手に皆さんの期待を背負って食べて来ましたから真顔

 

一応好みに合わせてお勧め出来る広東麺は何軒か見つけてあります。

 

だけどわざわざ登米市に来て広東麺を勧めるかと言うと微妙です。

 

多分今後もお勧めの広東麺はどこですか?と聞かれる事はなさそうだ真顔

 

結局ただの自己満じゃないか真顔

 

まぁでも一段落の報告が出来て良かったと思います。

 

次のテーマは何になるのか?真顔

 

当分は大人しく暮らしたいと思います。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村