今日はお出掛け(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

3連休初日真顔キラキラ

 

今日は店長と子供達と出掛けて来た。

 

私がお世話になっている美容師さんのオススメコースそのまんま真顔

 

昼食や観光スポットまで色々教えてもらったからね。

 

向かった先は宮城県気仙沼市の大島だ真顔

 

気仙沼大島大橋が出来たおかげで大島まで車で行けるようになった。

 

しかも南三陸道がだいぶ出来上がったので以前よりも早く着く。

 

でも今日の私はすごいよ真顔

 

大島に着くまでにトイレに3回行ったからね。

 

かなりの時間をロスしてしまったんですね真顔

 

大丈夫、漏らすよりは良い真顔

 

まずは大島に向かう途中でお昼休憩。

 

向かった先は「中華そば まるき」さん。

 

ここも美容師さんにオススメされた気仙沼で大人気のラーメン店らしい真顔

 

image

 

私が注文したのが「港町の煮干しそば」細麺チョイスに味玉をプラス。

 

濃厚なスープに煮干しの風味や旨味があり細麺に良く絡む真顔

 

良い仕事してますね真顔

 

オススメ通り確かに美味しい一杯だったのである。

 

また行きたいなぁ真顔

 

で食後は大島へ。

 

いや、その前に3回目のトイレに行ったんだ真顔

 

待たせてる間にみんなが楽しめるように選んだ場所は観光施設「海の市」真顔

 

ここは食事や買い物も出来るのだが他にも「氷の水族館」がある。

 

image

 

残念ながら私は入ってないけどね真顔

 

image

 

何と水族館内の気温はー20℃真顔

 

image

 

かなり寒いらしい。

 

上着を着せてもらって入るそうです真顔

 

夏は気持ち良いかもしれないね。

 

さて気を取り直して今度こそ大島へ真顔

 

image

 

初めて通った気仙沼大島大橋。

 

大島最初の目的地は「亀山」真顔

 

image

 

途中で車を止めてまぁまぁ登る感じ。

 

亀山の他に小亀山もあるのか真顔

 

image

 

自然が豊かな場所なので道にクワガタがいましたね。

 

娘が見つけて「可愛い〜」と言って喜んでいた真顔

 

その後、安全そうな場所に逃しましたけどね。

 

そして山頂の亀山展望台に到着。

 

亀山展望台から見える景色がこちらだ真顔

 

image

 

image

 

image

 

なかなか良い眺めでした真顔

 

そしてすぐ近くに神社を発見。

 

image

 

みんなでしっかりお参りして来ましたよ真顔

 

そして次は最終目的地、十八鳴浜(くぐなりはま)に向かう。

 

ここも途中から山道を歩くんだけどなかなか遠くてね。

 

やっと到着したって感じ真顔

 

image

 

この砂浜はキュッキュッと音が鳴る事で有名なんですね真顔

 

キュッキュッ=9+9=十八で十八鳴浜真顔ナルヘソ

 

ここに着いた時には疲労で足が震えてましたけどね。

 

image

 

今日は気温もそんなに高くなく風がとても気持ち良かった真顔キラキラ

 

image

 

海に入る娘真顔

 

元気が良い。

 

image

 

娘は波と戯れ、我々は音が本当に鳴るのか確認していた。

 

確かに上手く踏むと音がなる真顔

 

なかなか面白い。

 

だが帰りはまた同じ山道を戻る。

 

完全に汗ダクだ真顔アセアセ

 

運動をしに来たような気がするくらいだ。

 

ま、そんな感じで楽しんで参りました。

 

人も全然いなくて貸し切りみたいでしたね。

 

夏休み最終日にやっとお出掛けが出来て良かったと思います真顔

 

明日はどんな感じになるのだろうか真顔

 

今日も早めに寝ないとね。

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村