シズちゃん驚きの…(ФωФ) | プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

プロフェッショナルブリーダー シルトクレーテ

カニンヘンダックスフンド専門のブリーダー、プロのトリマーとして一日中犬に囲まれ生活をしております。ドッグショーの結果報告や子犬の出産情報、我が家のワンコ情報、日常話等々お送り致します(*'ω'*)

今日は2月29日真顔

 

4年に一度だけある特別な日。

 

厳密に言うと閏年は決まって4年毎にある訳ではない。

 

まぁでもしばらくは4年毎にあります真顔

 

4年周期で閏年にならない年もあるのです。

 

ちなみに2096年までは4年毎にあります。

 

2100年が閏年にならないんですね真顔

 

西暦が4で割り切れる年を閏年とします。

 

でも西暦が100で割り切れて400で割り切れない年は平年となります真顔

 

ま、私が生きている間は4年毎に来ると思ってて良さそう。

 

2100年まで生きたら120歳真顔

 

絶対無いとは言い切れませんけどね真顔

 

ま、そんな特別な日におめでたいニュースですお祝い

 

なんとシズちゃんが本日の午後に無事出産しました〜真顔キラキラ

 

そして驚きの男の子1頭だけ真顔

 

シズちゃんらしいですね真顔フフ

 

逆子でしかも大きくて久々になかなか大変な助産でした。

 

無事に産まれてくれてホッとした真顔

 

今回のパパはデイヴィッド君。

 

デイヴィッド君また1頭じゃないか真顔

 

ま、シズちゃん系統は多産ではないからね。

 

ここ数年は全体的に妊娠率が低かったから改善した所はあります。

 

そしたら妊娠率が上がってすごい事になってます。

 

めっちゃ子犬に囲まれている訳ですね真顔

 

正直こんなに妊娠してくれるとは思いませんでした。

 

子育てで忙しくなりそうだわ真顔ハート

 

まぁでもシズちゃん子は大きいので問題無さそう。

 

フラン子の小さい子もシズちゃんにお願いしようかと検討中。

 

ま、その辺はちょっと様子を見ながらですね。

 

image

 

デイヴィッドもシズちゃんも黒い差し毛が少ないので

 

子犬も黒い差し毛がほとんど無い感じかな。

 

どんな感じに育つのか興味深い両親ではあるんだよね真顔

 

ゆっくりと成長を見守って行きたいと思います。

 

今日もとても充実した1日となりました真顔

 

では今日はこの辺で。

 

皆様またバイバイ真顔

 

いつも応援のクリックありがとうございます真顔ラブラブ

にほんブログ村