シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山 -56ページ目

現場からレポートしまっす その2

はい、現場のかまどですマイク 
あいにくの小雨もようですが、
いよいよ、新社屋壁面に社名ロゴ「SCHILDER」
カルプ切文字サインが取り付けられる模様です!

シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-新社屋サイン03
まず、取付原稿(アタリ)を壁面に貼りつけ、文字を付ける所に罫書きます(写真1)
切文字にコーキングを施します
(写真2)
切文字を壁面に取り付けていきます(写真3・4)

シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-新社屋サイン04
完成キラキラ

…感無量です目uru+.
現場から、かまどがお送りしましたっ!

ピカッピカ!に磨きます。

わたくし小雪はシルダーの事務員電卓ですが


制作部門が忙しくなるとお手伝いに回ります。


その中の一つに切り文字の制作があり主に担当しているのが最後の工程です。


糸鋸ミシンで切った文字をサンドペーパーでピカッピカキラキラに磨きあげる作業です。


シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山

切り文字は一文字一文字、手作りなんですよエヘン


シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山  

ピカッピカキラキラに磨きあがた文字を眺めるのが大好きです自慢げ

小雪

現場からレポートしまっす その1

は~いパー現場からレポートしま~す、かまどですマイク
昨日やっと梅雨入り宣言でましたねぇ
ん~ピーカンですけど……

いよいよ弊社新社屋の看板制作が始まりました(^-^)ノ~~
まずはロゴタイプのカルプ切文字サインですキラキラ
シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-新社屋サイン01
この写真では…何のこっちゃ、わかりづらいですが…

シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-新社屋サイン02
カルプ切文字 立ち上がり塗装仕上げ
なので、塗装作業中の様子カメラ
この切り文字たちを新社屋の壁面に取り付けます!

取付作業の様子も後日レポートしま~すメモ
では、現場からかまどがお伝えしましたどーもっ