〝たーまやーっ〟〝かーぎやーっ〟
夏ですね~
昨晩、近所の花火大会に夕涼みに出かけました
市内の方なら一度は見たことがあると思われます、北日本新聞納涼花火大会
天気予報が
だったせいか、
今年はいつもより家の前の道に停めている車の数が少ない…
空を見上げると…雨雲
あらら、雨が降らないよう祈りつつ
家から目と鼻の先なので散歩がてら、てくてく
下駄がカランカランと心地よく鳴るので、テンションいやおう無く上がります
いつもより人手がやはり少ないのか、あっちゅう間に会場へ
テンション一気に下がります
「伝説のからあげ」に長蛇の列…これは、いつもより長い…
初
断念しました
気を取り直して、

を買ってシートを敷いて準備万端
毎年、花火が始まっても「伝説のからあげ」の列に並んでたので
始まる前に座っているのは、初!
花より団子路線
を変更したのが吉でした
〝たーまやーっ〟〝かーぎやーっ〟
2011夏、今年はじめて夏らしい行事を満喫しました
〝初〟が、連チャンの夜でした
かまど

昨晩、近所の花火大会に夕涼みに出かけました

市内の方なら一度は見たことがあると思われます、北日本新聞納涼花火大会
天気予報が
だったせいか、今年はいつもより家の前の道に停めている車の数が少ない…
空を見上げると…雨雲

あらら、雨が降らないよう祈りつつ
家から目と鼻の先なので散歩がてら、てくてく

下駄がカランカランと心地よく鳴るので、テンションいやおう無く上がります
いつもより人手がやはり少ないのか、あっちゅう間に会場へ
テンション一気に下がります
「伝説のからあげ」に長蛇の列…これは、いつもより長い…

初
断念しました気を取り直して、

を買ってシートを敷いて準備万端毎年、花火が始まっても「伝説のからあげ」の列に並んでたので
始まる前に座っているのは、初!
花より団子路線
を変更したのが吉でした〝たーまやーっ〟〝かーぎやーっ〟
2011夏、今年はじめて夏らしい行事を満喫しました

〝初〟が、連チャンの夜でした
かまど
奥田庄太郎商店様「薬問屋 昭和レトロ風内装」
今日から8月です
天気予報は、
→
ですが、今のところピーカン
で暑い…
先日まで涼しい日が続いてありがたかった~
今年はまだ一回もクーラーはつけていません
節電って言うよりも、毎年(去年の鬼猛暑は別でしたが…)
かまど家ではクーラーはあまり使いません。数回使用で夏が終わります。
もっぱら扇風機
と窓を開けまくって自然風
で過ごします。
話は変わりまして、先週末に木工製作物の設置&納品してまいりました!
納品先は奥田庄太郎商店様。家庭薬の卸問屋さんをされている会社
社屋ビル1Fの奥半分を倉庫として利用されていて、
手前半分を「まちの駅」&薬の小売スペースとして開放されています。
開放されているスペースを会社のコンセプトである「配置薬の昭和レトロ堂」を基に、
昭和の薬問屋のイメージに店舗装飾させていただきました(・∀・)/
「ただいま製作中」その1、その2でおおくりしてきた木工製作物
は
奥田庄太郎商店様の内装用の製作物!いよいよ全容が明らかになります
正面は薬の飾り棚と畳の休み処&接客間。のれんもオリジナル。
やはり日本人は畳です
落ちつきます
ここに、奥田庄太郎商店様で
実際に使われていた昔の道具も
お目見え予定
レトロなデザインがかわいい薬袋専用の什器。もちろん薬袋買えます!
黒板には、お知らせなどを書かれるそうです
元々グレーの扉には、木目のシートを貼ってイメージ統一(写真奥の扉)
また、社員の方が用意されたアンティークの展示ケース
生薬や富山の売薬の歴史の資料等を展示される予定なんだとか
みなさんもぜひ行ってみてください
奥田庄太郎商店様HPhttp://www.syo-taro.co.jp/index.html
最後になりましたが、お休みの日に施工に立ち会っていただいた
奥田庄太郎商店のA様とM様、お世話になりました。
ありがとうございました。
かまど

天気予報は、
→
ですが、今のところピーカン
で暑い…先日まで涼しい日が続いてありがたかった~
今年はまだ一回もクーラーはつけていません

節電って言うよりも、毎年(去年の鬼猛暑は別でしたが…)
かまど家ではクーラーはあまり使いません。数回使用で夏が終わります。
もっぱら扇風機
と窓を開けまくって自然風
で過ごします。話は変わりまして、先週末に木工製作物の設置&納品してまいりました!
納品先は奥田庄太郎商店様。家庭薬の卸問屋さんをされている会社

社屋ビル1Fの奥半分を倉庫として利用されていて、
手前半分を「まちの駅」&薬の小売スペースとして開放されています。
開放されているスペースを会社のコンセプトである「配置薬の昭和レトロ堂」を基に、
昭和の薬問屋のイメージに店舗装飾させていただきました(・∀・)/
「ただいま製作中」その1、その2でおおくりしてきた木工製作物
は奥田庄太郎商店様の内装用の製作物!いよいよ全容が明らかになります

正面は薬の飾り棚と畳の休み処&接客間。のれんもオリジナル。
やはり日本人は畳です
落ちつきますここに、奥田庄太郎商店様で
実際に使われていた昔の道具も
お目見え予定
レトロなデザインがかわいい薬袋専用の什器。もちろん薬袋買えます!
黒板には、お知らせなどを書かれるそうです

元々グレーの扉には、木目のシートを貼ってイメージ統一(写真奥の扉)
また、社員の方が用意されたアンティークの展示ケース
生薬や富山の売薬の歴史の資料等を展示される予定なんだとか
みなさんもぜひ行ってみてください

奥田庄太郎商店様HPhttp://www.syo-taro.co.jp/index.html
最後になりましたが、お休みの日に施工に立ち会っていただいた
奥田庄太郎商店のA様とM様、お世話になりました。
ありがとうございました。
かまど

虫パラダイス







