シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山 -51ページ目

枯れ葉が…

枯れ葉…
シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-カレハガ
…虫っす

〝カレハガ〟っていう…蛾っす

川の恩恵蛾虫パラダイス

381




〝たーまやーっ〟〝かーぎやーっ〟

夏ですね~蚊取り線香
昨晩、近所の花火大会に夕涼みに出かけましたうちわ
市内の方なら一度は見たことがあると思われます、北日本新聞納涼花火大会

天気予報が雨だったせいか、
今年はいつもより家の前の道に停めている車の数が少ない…
空を見上げると…雨雲くもり
あらら、雨が降らないよう祈りつつ
家から目と鼻の先なので散歩がてら、てくてくあし
下駄がカランカランと心地よく鳴るので、テンションいやおう無く上がります
いつもより人手がやはり少ないのか、あっちゅう間に会場へ

テンション一気に下がります
「伝説のからあげ」に長蛇の列…これは、いつもより長い…ダウン
がーん断念しました

気を取り直して、
やきそばやきとりを買ってシートを敷いて準備万端
毎年、花火が始まっても「伝説のからあげ」の列に並んでたので
始まる前に座っているのは、初!
花より団子路線お団子を変更したのが吉でした

〝たーまやーっ〟〝かーぎやーっ〟

シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-花火02 シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-花火01 シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-花火03

2011夏、今年はじめて夏らしい行事を満喫しました花火 
〝初〟が、連チャンの夜でした

かまど







奥田庄太郎商店様「薬問屋 昭和レトロ風内装」

今日から8月ですあぶら
天気予報は、くもり雨ですが、今のところピーカン晴れで暑い…
先日まで涼しい日が続いてありがたかった~
今年はまだ一回もクーラーはつけていませんチョキ
節電って言うよりも、毎年(去年の鬼猛暑は別でしたが…)
かまど家ではクーラーはあまり使いません。数回使用で夏が終わります。
もっぱら扇風機扇風機と窓を開けまくって自然風やめてで過ごします。

話は変わりまして、先週末に木工製作物の設置&納品してまいりました!
納品先は奥田庄太郎商店様。家庭薬の卸問屋さんをされている会社building*
社屋ビル1Fの奥半分を倉庫として利用されていて、
手前半分を「まちの駅」&薬の小売スペースとして開放されています。

開放されているスペースを会社のコンセプトである「配置薬の昭和レトロ堂」を基に、
昭和の薬問屋のイメージに店舗装飾させていただきました(・∀・)/

「ただいま製作中」その1、その2でおおくりしてきた木工製作物とんかち
奥田庄太郎商店様の内装用の製作物!いよいよ全容が明らかになりますジャ~ン

正面は薬の飾り棚と畳の休み処&接客間。のれんもオリジナル。
シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-奥庄01シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-奥庄02

シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-奥庄06
やはり日本人は畳です
まったり落ちつきます
ここに、奥田庄太郎商店様で
実際に使われていた昔の道具も
お目見え予定




レトロなデザインがかわいい薬袋専用の什器。もちろん薬袋買えます!
黒板には、お知らせなどを書かれるそうですふきだし(♪)
元々グレーの扉には、木目のシートを貼ってイメージ統一(写真奥の扉)
シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-奥庄03 シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-奥庄04

また、社員の方が用意されたアンティークの展示ケース
生薬や富山の売薬の歴史の資料等を展示される予定なんだとか
シルダー熱血社員、ブログ発信中。 看板・サイン・イベント in 富山-奥庄05
みなさんもぜひ行ってみてくださいビックリマーク
奥田庄太郎商店様HPhttp://www.syo-taro.co.jp/index.html

最後になりましたが、お休みの日に施工に立ち会っていただいた
奥田庄太郎商店のA様とM様、お世話になりました。
ありがとうございました。

かまど