7月13日~15日の出来事。
海の日連休恒例の箱根合宿!
直近は用事で一泊参加でしたが、今年は3年ぶりに二泊の参加。
初日、小田原駅でサポート車に荷物を預け、9:30スタート。
調子はイマイチ、同時刻スタート組のメンツも強いので、置いてかれる事は想定済み。
湯本からの登りからバラけるけど、道も分かるし、マイペースで登る。
小雨が降ったり止んだりで気温低めだけど、湿度が高くて汗は出る。
去年は30℃近くだった小涌園辺りも、今年は涼しい。
ですが、すでにランパンから汗が滴るほどの、びっちょりぶり。
今年はラン友2家族が参加して、親が日替わりで走ったりサポートしたり。
小一と4歳二人のチビ姫たちから給水を貰い、癒し励まされる。
12:30少し前に、5区ゴール。
固形物は受け付けがたく、お昼はこんなん。
昼休憩後は、仙石原の宿まで移動ジョグ。
湿原は霧で幻想的。
しっかり走った後は、宿で宴会~(*´∀`)
ラン:38km
7月14日、2日目。
明け方の土砂降りに朝練を諦め、二度寝。
朝食7:30、再アタック組の出発8時。
急いで朝御飯をかきこみ、サポート車で小田原駅へ。
昨日は例年より時間がかかったし、2日目は安全を見て、9時スタート。
この日は、参加者のつてで横田基地のランサークルが、日帰り貸切りバスで参戦。
9時組にも若い兄妹が参戦。
箱根湯本には、彼らの父親(日本語上手)が先に来て待機。
兄さんがトイレから中々戻ってこず、他の9時出発メンバーを先に行かせ待つも、待ちきれず。
息子は良いからと父親に促され、妹さんと二人で出発。
妹さんが大平台の給水でバスに乗るまで、エスコートしました。
後から知りましたが、二人とも大人びた外見でしたが、妹14歳、兄17歳。
実年齢にもビックリだし、こんなタフなランに中高生でよく挑戦するな、と感心です。
小田原から大平台まで10km位、しかも湯本から登り通しですから。
さて、大平台からはソロで進み。
途中、先行する仲間に追い付いたり、レイトスタートの俊足に抜かれたり。
お昼過ぎに、5区ゴールに無事到着(^-^)v
小雨と汗冷えで、お昼休憩も長居は出来ず、宿へ移動ジョグ。
出がらしの力で無理しないペースでも、そこそこしんどいです(;´д`)
そして2日目の夜も、宴会盛り上がる~(*´∀`)
ラン:38km
7月15日、最終日。
宿の近くに金時山登山口がありますが、雨で危なくなっているかもと回避。
(一人俊足男子がアタックしたらしいですが)
朝練は、仙石原まで皆でスロージョグ&お散歩。
朝風呂と朝食を頂いて、解散。
ラン&散歩:7km
さて、今年は一時帰宅後、夜は吉祥寺で肉料理打ち上げ~(*´∀`)
予約の難しい店を取ってくれた仲間に、大感謝です。
7月16日、完全休養。
海の日連休恒例の箱根合宿!
直近は用事で一泊参加でしたが、今年は3年ぶりに二泊の参加。
初日、小田原駅でサポート車に荷物を預け、9:30スタート。
調子はイマイチ、同時刻スタート組のメンツも強いので、置いてかれる事は想定済み。
湯本からの登りからバラけるけど、道も分かるし、マイペースで登る。
小雨が降ったり止んだりで気温低めだけど、湿度が高くて汗は出る。
去年は30℃近くだった小涌園辺りも、今年は涼しい。
ですが、すでにランパンから汗が滴るほどの、びっちょりぶり。

今年はラン友2家族が参加して、親が日替わりで走ったりサポートしたり。
小一と4歳二人のチビ姫たちから給水を貰い、癒し励まされる。
12:30少し前に、5区ゴール。
固形物は受け付けがたく、お昼はこんなん。

昼休憩後は、仙石原の宿まで移動ジョグ。
湿原は霧で幻想的。

しっかり走った後は、宿で宴会~(*´∀`)
ラン:38km
7月14日、2日目。
明け方の土砂降りに朝練を諦め、二度寝。
朝食7:30、再アタック組の出発8時。
急いで朝御飯をかきこみ、サポート車で小田原駅へ。
昨日は例年より時間がかかったし、2日目は安全を見て、9時スタート。
この日は、参加者のつてで横田基地のランサークルが、日帰り貸切りバスで参戦。
9時組にも若い兄妹が参戦。
箱根湯本には、彼らの父親(日本語上手)が先に来て待機。
兄さんがトイレから中々戻ってこず、他の9時出発メンバーを先に行かせ待つも、待ちきれず。
息子は良いからと父親に促され、妹さんと二人で出発。
妹さんが大平台の給水でバスに乗るまで、エスコートしました。
後から知りましたが、二人とも大人びた外見でしたが、妹14歳、兄17歳。
実年齢にもビックリだし、こんなタフなランに中高生でよく挑戦するな、と感心です。
小田原から大平台まで10km位、しかも湯本から登り通しですから。
さて、大平台からはソロで進み。
途中、先行する仲間に追い付いたり、レイトスタートの俊足に抜かれたり。
お昼過ぎに、5区ゴールに無事到着(^-^)v
小雨と汗冷えで、お昼休憩も長居は出来ず、宿へ移動ジョグ。
出がらしの力で無理しないペースでも、そこそこしんどいです(;´д`)
そして2日目の夜も、宴会盛り上がる~(*´∀`)
ラン:38km
7月15日、最終日。
宿の近くに金時山登山口がありますが、雨で危なくなっているかもと回避。
(一人俊足男子がアタックしたらしいですが)
朝練は、仙石原まで皆でスロージョグ&お散歩。
朝風呂と朝食を頂いて、解散。
ラン&散歩:7km
さて、今年は一時帰宅後、夜は吉祥寺で肉料理打ち上げ~(*´∀`)
予約の難しい店を取ってくれた仲間に、大感謝です。
7月16日、完全休養。