6月6日、完全休養。
ちょっと残業して、荷造り。
6月7日の出来事。
@ミクラブの湯沢合宿、今年も金~土でフル参加。
東京出発時も怪しい雲行きでしたが、現地は更に雨…。
写真は現地入り直後の、土のトラック。
この後、練習時間までに水溜まりが増えていきます…。
午前中は、1時間ジョグ。
本降りの中、ゴミ袋をポンチョ代わりに被って。
午後練習は、インターバル1000m10本。
本来練習予定の土のトラックは、水溜まりだらけで使えず。
トラック外周の歩道に距離表示を書いて実施。
歩道は固くて去年2日目に足が痛くなった記憶があり。
左ハムもまだ不安だし、キロ4:20組で様子見。
最後の1本だけ4:01まであげましたが、多分、足も大丈夫。
練習後は、お風呂に入って、夕飯、宴会~。
ラン:25km
6月8日、合宿2日目。
雨は降ったり止んだり。
午前練習は昨日と同じトラック外周にて、メニューは400mインターバル。
心肺の追い込みとスピードだす動き作りですが、故障明けの不安足に、走路も硬い。
400m100秒の組で、様子見。
思いきった加速は左ハムに怖いけど、ラスト1本だけ93秒まで上げて、18本終えました。
午後は、行きは上り帰りは下りの往復20km走。
行きの上りは心肺トレーニング。
例年なら気持ちよく下る復路ですが、着地衝撃が少し響くので、ゆっくり。
例年なら100分位で走る所を、108分程かけてゴール。
2日間頑張った達成感からか、夜の宴会は、初日以上にはしゃぐ~。
ラン:35km
6月9日、合宿最終日。
最終日は、午前中のクロカンで終了。
スキー場の斜面をジグザグに登って降りる、約1.5kmの周回を、70分間走。
ここはジョグでも息があがるし、歩きもそこそこ負荷がかかるコース。
二日間硬い走路で酷使した足に、柔らかい土の接地を楽しみつつ、無理せず。
7周ジョグして、少し歩いて引き返して、タイムアップ。
宿に戻り、お風呂とランチの後、車相乗り各車解散。
ラン:10km
例年よりペースや本数を加減しながらでしたが、それでも、良い練習になりました。
そして練習中は中々話す機会がないので、打ち上げや交流が楽しかったです(笑)
6月10日、雨、完全休養。
今のところ筋肉痛はありますが、治りかけの左ハムに、ぶり返し悪化は感じてません(笑)
ちょっと残業して、荷造り。
6月7日の出来事。
@ミクラブの湯沢合宿、今年も金~土でフル参加。
東京出発時も怪しい雲行きでしたが、現地は更に雨…。
写真は現地入り直後の、土のトラック。
この後、練習時間までに水溜まりが増えていきます…。

午前中は、1時間ジョグ。
本降りの中、ゴミ袋をポンチョ代わりに被って。
午後練習は、インターバル1000m10本。
本来練習予定の土のトラックは、水溜まりだらけで使えず。
トラック外周の歩道に距離表示を書いて実施。
歩道は固くて去年2日目に足が痛くなった記憶があり。
左ハムもまだ不安だし、キロ4:20組で様子見。
最後の1本だけ4:01まであげましたが、多分、足も大丈夫。
練習後は、お風呂に入って、夕飯、宴会~。
ラン:25km
6月8日、合宿2日目。
雨は降ったり止んだり。
午前練習は昨日と同じトラック外周にて、メニューは400mインターバル。
心肺の追い込みとスピードだす動き作りですが、故障明けの不安足に、走路も硬い。
400m100秒の組で、様子見。
思いきった加速は左ハムに怖いけど、ラスト1本だけ93秒まで上げて、18本終えました。
午後は、行きは上り帰りは下りの往復20km走。
行きの上りは心肺トレーニング。
例年なら気持ちよく下る復路ですが、着地衝撃が少し響くので、ゆっくり。
例年なら100分位で走る所を、108分程かけてゴール。
2日間頑張った達成感からか、夜の宴会は、初日以上にはしゃぐ~。
ラン:35km
6月9日、合宿最終日。
最終日は、午前中のクロカンで終了。
スキー場の斜面をジグザグに登って降りる、約1.5kmの周回を、70分間走。

ここはジョグでも息があがるし、歩きもそこそこ負荷がかかるコース。
二日間硬い走路で酷使した足に、柔らかい土の接地を楽しみつつ、無理せず。
7周ジョグして、少し歩いて引き返して、タイムアップ。
宿に戻り、お風呂とランチの後、車相乗り各車解散。
ラン:10km
例年よりペースや本数を加減しながらでしたが、それでも、良い練習になりました。
そして練習中は中々話す機会がないので、打ち上げや交流が楽しかったです(笑)
6月10日、雨、完全休養。
今のところ筋肉痛はありますが、治りかけの左ハムに、ぶり返し悪化は感じてません(笑)