ローカルネタで恐縮ですが、先日、近隣鉄道会社のクレカを作ったのです。
うたい文句というか…私が惹かれたポイントは、『クレカから直接ICカードにチャージ』だったワケなんですが、どうやってやるのかなーって思ってサイト見に行ったら『名駅か栄(栄町)か金山でチャージしてね★』って。
んなピンポイントすぎるチャージポイントじゃなんの意味もないじゃん!!
とか思ったのは私だけですか。
せめて最寄り駅で…くううう。
もともとは最寄り駅でチャージするときに現金でチャージするのが面倒だったので、チャージするにしてもクレジットカードのほうがいいかなぁくらいの考えだったんだけど、え、なに、最寄り駅でもできないの!?的な。
いや私、ホントは自宅からチャージできるようにして欲しいんですけど。ねえねえ。
チャージをする為だけに普段使わないクレカ持ち歩くのも面倒だし、それなら普通に現金持っていってチャージするよ。無駄なカード作ったわー…。
しかも初年度はともかく、年会費までとるとか言ってるし。
明細レスにしたから来年も年会費はかからないっぽいですが、使わないだろうな、このカード。
ホントに無駄なカード作っちゃったなあ。クレカ作るにしてもちゃんと調べてから作ろうね、私。
うたい文句というか…私が惹かれたポイントは、『クレカから直接ICカードにチャージ』だったワケなんですが、どうやってやるのかなーって思ってサイト見に行ったら『名駅か栄(栄町)か金山でチャージしてね★』って。
んなピンポイントすぎるチャージポイントじゃなんの意味もないじゃん!!
とか思ったのは私だけですか。
せめて最寄り駅で…くううう。
もともとは最寄り駅でチャージするときに現金でチャージするのが面倒だったので、チャージするにしてもクレジットカードのほうがいいかなぁくらいの考えだったんだけど、え、なに、最寄り駅でもできないの!?的な。
いや私、ホントは自宅からチャージできるようにして欲しいんですけど。ねえねえ。
チャージをする為だけに普段使わないクレカ持ち歩くのも面倒だし、それなら普通に現金持っていってチャージするよ。無駄なカード作ったわー…。
しかも初年度はともかく、年会費までとるとか言ってるし。
明細レスにしたから来年も年会費はかからないっぽいですが、使わないだろうな、このカード。
ホントに無駄なカード作っちゃったなあ。クレカ作るにしてもちゃんと調べてから作ろうね、私。

おススメCD情報
