こんばんは。


一新といっても過去の日記を消したりはしていませんが、改めてブログ再開・・・さぁ何日もつかな←


「見習いサービスマンの奮闘記」と題しましたが、そんな見習いサービスマンについて


都内の4年制大学に在学中、ブライダル企業から内定をもらうも辞退。

卒業前に現在のリゾートホテルでのアルバイトを開始。

料飲部レストラン課に配属し、サービス(所謂ウェイター)を行っています。



さてさて、そんなレストランですが、比較的しっかりとしたレストランであり、サービスの基本はもちろん、様々なことを学んでいます。

社員の方々はソムリエ、バーテンダー等の資格を有する人も多く、憧れの存在でもあります。


ちなみに客層は様々です。

リゾートホテルということもあり遠方からの観光客

ショッピング、映画観などの複合施設と直結しているためマダム

しっかりしたレストランということもありある程度の味とサービスを求める熟年夫婦

リゾートホテルということでそこまで敷居も高くないため記念日等に少し頑張った同世代のカップル

etc



ちなみにホテルだからといって毎日のように「姉さん事件です」とはなりませんのであしからず。

(元ネタがわからない人はお父さんお母さんに聞いてみよう)

三日目
大阪城周辺を散策して関空へ向かおうとするものの時間がなく断念
通天閣へ行きました
そしてお昼過ぎに伊丹へ
チェックインをすると飛行機の機種変更とのこと、まぁよくわからないのであまり気にしないでいました
同じようにデッキで飛行機を眺めていると昨年からの新型機787が登場
自分達の搭乗口近くにきたため、「まさかあれだったりして」なんて話していました
検査を済ませ搭乗口付近へ向かうと
なんと本当に787へ変更でした
つまりたまたま新型機787へ乗れるというミラクル
帰りは行き以上にはしゃいでました



Android携帯からの投稿
二日目はUSJへ

春休みシーズン(?)ともあって入場に1時間半
寒かった
ウォーターワールド、バックドラフト、ジュラシックパーク、ジョーズと俺の好きなものばかりを堪能
散々某テーマパークを学んだとはいえ、なめてました。
あっちのテーマパークではできないなと
迫力や爽快感は格別でした

Android携帯からの投稿