今日はちゃんとしたレビューじゃなくて
個人の感想だけだったな。
その分不鮮明で、文字数だけ多くて分かりにくい。
何せ今日の製品はどれも明日から使う予定なので
まだ使ってないから使用感が何もないんだよね。
あと、6月からフェイスパックを週一で頑張りたい。
今日はちゃんとしたレビューじゃなくて
個人の感想だけだったな。
その分不鮮明で、文字数だけ多くて分かりにくい。
何せ今日の製品はどれも明日から使う予定なので
まだ使ってないから使用感が何もないんだよね。
あと、6月からフェイスパックを週一で頑張りたい。
アゲハ蝶が朝からせっせとミカンの木に卵を産み付けている。
葉を食べちゃう幼虫は養ってあげられないので
勘弁してほしいなー。
長いのは70センチ近くあるから
この写真のでまあまあな量。
茹でて皮を引いてカットして味付けして調理したよ。
28センチのフライパンに並々とあったわ。
客から聞いたのだけど、フキの葉も食べられるらしい。
調べたらお浸しのレシピがいくつか出てきた。
今回はパス。
来週はバイクに乗るつもり。
有難い事だ。
何かサービスしてあげたいけれど
もういつも目いっぱい一生懸命だし
常に限界までサービスしてるからなー。
ごめんよ。
さてバイク。
週明けに打ち上げがあるんだが、そこで
次回のエントリーと対策が話題になるはず。
国産市販車と外車レーサーとの違いは
倍以上のエンジンパワーとハイレスポンス、
コントロール性が高いクラッチ、使いやすいミッション、
飛べるサスペンション、そして強烈なブレーキ。
まあ、言ってしまえば全部だわ。
トラ的な事をするのでなければ
エンデューロで専用マシンに性能では勝てない。
コース上のテクニカルなエリアでは
レーサーを抑えていても、ちょっと直線があると
それはそれは驚く速度差で置いて行かれる。
チームメイトの走行動画を見たら
エンジンを壊す勢いで走っていた自分が
ツーリングでもしているかの如く邪魔な物体に見えた。
特に気になったのは下り。
フロントサスペンションのチープさは否めず、
激下りを走ると毎回フロントからゴキッと
大きな音がする。
ハイスピード路面の下りはブレーキの甘さのせいで
バンクから飛び出す覚悟の、
命を懸けた突っ込みを毎回することになった。
仲間のXRがヘッドのポート研磨をしてあるので
いろいろ聞いたけどトレールでは気のせいくらいしか
変わらないと言っていた。
ビッグバルブにしたわけじゃないからそれはそうだけどさ。
低速を捨ててハイカムを入れてもこれも馬力はほとんど変わらない。
改造したとしてもノーマルのヘッドがベースである以上
燃焼室が同じなので5馬力も上がれば御の字という事になる。
リアサスはYSSにして6万円、フロントはステム打ち換えで
型落ちレーサーから移植して5万、エンジンはやれるだけやって
15万ほどか。
15キロも重い車体重量は埋まらないし、もう車体すべてに
信頼感が無い。
あれこれ考えるよりもさっさとハスクなりガスガスなり
エンデューロマシンを買う方が本当に早い。
これでまだ体力差というフィジカルが残っているんだよな。
結果を言えば、今のバイクはツーリング(行かないけど)用に
ノーマルっぽさを残して整備する方向になるかな。
そして難所遊びには使えなくもないという認識をしつつ
実際のレースでは周りとの性能差を噛みしめる必要がある。
書き出せば書き出すほど萎えるわ。
もう蚊が出てきたね。
園芸が楽しいのは春の一瞬だけだなー。
ふき農家さんの多くはハウス栽培で、
ほぼ遮光してないよね。
そういや先日トラ仲間に
「日本一やかましいセロー」って言われたわ。
確かに自分でもそう思う。
でも今のマフラーにしてから
パワーフィールが良くなってるんだよね。
特にグラスファイバーが抜けてから一層良くなった。
新品を買ってあるから付け替えて比べてみるかな。