5/26-28  埼玉/茨城
自然の中で自分と繋がるハーブリトリート with 斎名智子
レポート④3日目:最終日

 

斎名智子事務局のぜんこです。

 

2024年5月26日~28日
埼玉県」/茨城県 北関東方面で開催した
「自然の中で自分と繋がるハーブリトリート with 斎名智子」
レポート④をお届けします。

 

右矢印 レポート①はこちら

右矢印レポート②はこちら

右矢印レポート③はこちら

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

最終日。

 

朝、6時前に起きて
雨の匂いがするキャンプ場を散策。

 
母屋を出て

 

大きな栗の木を横目に


キャンプ場周辺へ。

 

ブランコを発見。

 

座って、見上げるとこんな感じ。

 
このブランコ、何人か乗られて
「すごく楽しかった!」
「『アルプスの少女ハイジ』に出てきそう」
と大好評でした。
 
 
母屋に戻り、身支度を整えたら
繭久里カフェで朝食。
 
酵素玄米とお味噌汁に
お惣菜の盛り合わせ。
朝から体にしみわたる、
どこまでも優しいごはんです。
 

 

食べながら、
3日間で得たこと、感じたことを
順にシェアしていきました。

 

みなさんそれぞれに、
デジタルから離れて過ごす3日間で
これまでにない体験をされたようです。

 

 

 


朝食のあとは、
荷物をまとめて帰り支度。

早く終わった方は
ともちゃんのライアーを借りて奏でてみたり、
頭や体に乗せ合あってみたり
ライアーとたわむれる時間を
楽しんでいました。

 
私も、ライアーの音色をBGMに後片付けをするという
得がたい体験をさせていただきました。
 

 

帰る前に、繭久里カフェの前で記念撮影。
 

雨が降っていたので、屋根の下でパシャリ。

 

 

最後にみんなでハグをして
ありがとうを伝えあって
また会おうねって言いあって
 

車に荷物を積み込んで
繭久里カフェと誠農社さまをあとにしました。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

ともちゃん、

参加してくださったみなさま、
3日間、ありがとうございました。

 

「来てよかった!」
と思っていただける3日間になったなら
とても嬉しいです。

 

次のリトリートはどこになるか未定ですが、

これを読んでいるあなたとも
いつかご一緒できたら嬉しいです。

 

 

最後になりましたが、
感謝の気持ちをこめて
今回お世話になった施設・お店をご紹介します。

 

田畑に囲まれた静かな場所で
快適に過ごさせていただいた
誠農社さま運営の農家民宿「野菊の宿」

大切な人たちと、静かな場所で
ゆったり過ごしたい方におすすめです。

 

 

滞在中は
体と心に優しいごはんを提供してくださり
バーベキューでは火おこしまでしてくださった
繭久里カフェさま

 

2023年で閉店されるとのことなので
お近くの方は、今のうちにぜひ行ってみてください。

 

 

五感で味わうハーブ体験と
極上のハーブ料理を提供してくださった
秋庭農園さま

 

ハーブ体験ができるイベントもたくさん開催されていて
ここでしか買えない商品もたくさんあるので

ぜひ足を運んでみてください。

 

ハーブティーは、インターネットでも買えます。

 
 
上記のほかにも、
たくさんの方にお世話になりました。
 
心より感謝申し上げます。
 
 
image

 

 

自分らしい私でありたい方のための

エッセンスをお届けしていますキラキラ
宝石白【京都】カタヨガと瞑想とおしゃべり(女性限定)
宝石白自分らしくありたい人のためのピュリファイライブセッション
宝石白魂のミッションを知りたい人のためのソウルコーリングセッション

 

頑張りすぎているあなたのための

あなたのままでいいことを認めるサロン
右矢印斎名智子のオンラインサロン


宝石白最新のお知らせはLINE公式から

友だち追加

LINE公式ID:@552bsgva


宝石白書き下ろしコラムのメルマガはこちらです
右矢印 登録はこちら