image


こんにちは、斎名智子です。

「自分より、周りの人のことが大事」
と言える人は、
やさしい心の持ち主です。

だけど、そのために
自分の時間や労力をまず周りの人に
使ってしまっているのだとしたら?

やりたいことをがまんしても
相手の笑顔を見たいという
思いからだとしたら?


それは、
自分の畑に肥料も水もやらずに
隣の人の畑に栄養をあげて
潤しているようなもの。

いつか自分の畑が枯れてしまうように
あなたの心も枯れてしまいます。

心が枯れて満たされずにいると
大切なはずのパートナーや子供、
近くの人たちを愛する余裕がなくなったり
他の人が妬ましくなったりすることも。

image

なので、
まずは自分を満たすことから
始めましょう。

具体的には
自分にやさしくしてあげること。

やりたいこと、楽しいと思うことを
存分に自分にさせてあげること。

疲れたら心身をいたわり
休めてあげること。

そうして自分の心が満たされていくと
あなたの中からあふれ出たものを
周りの人に与えることが
できるようになります。

image

セッションを受けてくださった方から
こんなご感想をいただきました。

 


パートナーシップについて
別居状態の関係についての
今後をどうしていいかとモヤモヤしていて
ご相談しました。

いままで後回しにしていたこと、
まずは自分のやりたいことして、
自分が自分の人生を楽しもうと思いました。
夫へもすべて感謝なんだと腑に落ちました。

自分の人生を本気で生きることから逃げずに
乗り越えていきたいと思います。

滋賀県 M.Y.さま
 



Mさまのように

誰かのためにじゃなく、
まず「自分のため」にやりたいことを
とことんやってみましょう。

心が満たされた先に、
冷え切った人間関係も
こじれたパートナーシップも
少し違う視点から見えてきますよ。

 

 

 



 

斎名智子からのお知らせ

 

 

▼本の感想シェアしてくれた方に素敵なプレゼントあります

 

 

▼LINEだけの音声始めました LINE登録してね

 

 

 

 

▼オンラインサロン入会随時受付中 〜カタヨガ・瞑想・ライブ配信〜

瞑想が大好きなあなたへ。

ゆっくり楽しく望む未来をクリエイトしよう。

斎名智子のみなかみへ、オンラインサロンの仲間になりませんか?

 

 

 

 

▼毎週金曜日の朝は、女神ライブで大人のスピリチュアル

 

 

 

 

▼Youtubeは水曜更新

 

 

 
 

▼個人セッションの受付はこちら