先日の二泊三日の女子旅。

二泊目は、直島に泊まりました。

 

直島、みなさん行ったことありますか?

 

行ったことない人は

行くべし。

 

そこらへんのテーマパークなんて言ってる場合じゃありません。

 

地中美術館。 めちゃめちゃよかったです。

 

 

 

島とアートが一つになっているんです。

 

アート=自然=神性 

 

その感覚を、思い出す場所。

 

 

だから、そこで見たものや、体験したことを

 

行っていない人に説明しても、「なにそれ?」となってしまう。

 

言語と思考を飛び越えてダイレクトに右脳に直結する。

 

言葉では説明できない。

 

でも、気持ちがいいので、無言でその場に2時間はぼーっとしてしまう。

 

 

 

堀江くんは

直島4回目なんだそうです。

 

私も4回ぐらいいきたい。

 

そんな堀江くんが、絶対行きたい、と言う豊島にある豊島美術館まで行ってみました。

 

 

「雨が降らないかなあ」

 

と、堀江くんが言うので

きっと、雨と空間が融合するような、そんな美術館なのかな?と思っていたら

私の小さな脳みそで考えられる枠を遥かに超えていた。

というか

すごすぎました。

 

人間が考えたとは思えない。

凄いものがそこにありました。

 

ぜひ豊島美術館に行ってみてください。

 

 

 

 

このwebサイトを見てイメージしたあなたの想像の何百倍も凄い体験ができるはず。

それは、そこに行った人にしかわからないものです。

 

本当に凄いから!!

 

凄い、と言うボキャブラリーしか出てこない。

表現力なくてすみません。

 

 

人の感性って凄い

 

人間の可能性は無限大

 

 

大自然はアートそのもの。

 

自然と共にある、と言うことは、自然と対峙することでもある。

 

雨が枯れたら困るけれど

降りすぎても洪水になってしまう。

自然の営みを止めることはできないからこそ

大地震が起きることも許容しなければならない。

 

そこに、神が宿っていると、やっぱり思う。

 

そして、私たちも地球の一部であるからこそ、神の子でもある。

 

 

そんなアート作品にもっと触れたい!と思いました。

 

そして、人生ってアートそのものですよね。

 

 

私たち一人一人

 

みんな美しくて

 

可能性そのもの。

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

斎名智子

 

 

 

 

◆魂の自分と出会う斎名智子の個人セッションはこちら↓

 

◆斎名智子と

 

リーズナブルに気軽に話したい場合は

 

オンラインサロンで。

 

https://tomoko.link/salon/

 

 

 

毎月のライブ配信

 

Facebookグループの投稿

 

毎月リアルに会えるカタヨガ

 

そこで自由に質問ができますので

 

ご利用くださいね!

<

 

斎名智子からのお知らせ

 

 

▼本の感想シェアしてくれた方に素敵なプレゼントあります

 
 

 

 

 

 

▼LI NEだけの音声始めました LINE登録してね

 

 

 

 

▼オンラインサロン入会随時受付中 〜カタヨガ・瞑想・ライブ配信〜

瞑想が大好きなあなたへ。

ゆっくり楽しく望む未来をクリエイトしよう。

斎名智子のみなかみへ、オンラインサロンの仲間になりませんか?

 

 

 

 

 

 

▼毎週金曜日の朝は、女神ライブで大人のスピリチュアル

 

 

 

 

▼Youtubeは水曜更新

 

斎名智子チャンネル

 

ときともチャンネル

 

 

 

 

▼個人セッションの受付はこちら