みなさんこんにちは😃
斎名智子です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとっても不思議な出会いがありました。

 

私は京都御所に歩いて行ける距離に住んでいます。

 

京都御所の中にいくつか神社があるのですが

 

厳島神社

 

宗像神社

 

白雲神社

 

この3つが私の最近のお気に入りで

今日もフラッとお参りをしたのです。

 

神社好きな人なら、「え!厳島神社、宗像神社があるの!?」と反応してくれるでしょう。

 

有名なのは、広島の厳島神社と

 

 

福岡の宗像神社

 

 

なのですが

 

御所には

厳島神社、宗像神社、白雲神社があります。

 

この3つの神社の共通点は、弁財天様を祀っている、ということなんです。

水の神様ですね。

 

なんとなーく、自分は弁財天様、水の神様と繋がりがあるなーと思っているのもあって

今日はこちらの3社で

結構真剣にお参りをしていました。

 

そしたら

 

知らない方に話しかけられて

 

なんと立ち話で、2時間話してしまいました。

 

 

京都から滋賀まで、なんと走っているそうです。😅

自転車でもなく

車でもなく

足で走っているらしい、、、

 

そして、京都の神社にめっちゃ詳しい。

 

神社は水が大事。

京都の土地は大きな水瓶があるので湧水が豊富な土地である。

 

京都の加茂川と高野川が合わさる、その間に中川という川があり

その水源が御所の宗像神社の本殿の下を通っているため、宗像神社の水もとてもいい

 

他にも京都はとても水がいいのでたくさん飲むといいです

 

私はそれで人生が変わりました!!

 

などなど、、、他にもたくさんのお話しをしてくださいました。

 

 

 

最初は、私が神社に詳しい人だと思って話しかけてくれたそうです。

 

「数年前、ここの神社は元気がなかったのですが今日きたらまたとても良くなっていました。

最近何かあったのでしょうか?」

というご質問から始まりました。笑

 

 

他にも、日向神宮という神社の話になって

 

そこは、伊勢神宮のように内宮と外宮があるのですが

 

本来は内宮から先にお参りをしないといけないのです。

 

その意味は

内側を磨かないと外側には影響を与えることはできない、という意味なんですよ

 

というお話しとか。

 

 

 

 

で、その人も

「なんで僕はこんな話を知らない人にしてるんだろう笑」というわけです。

 

私も

「きっと、この人は神様から何か言わされてるんだな」と思って、面白がって聞いていました。

 

 

 

神社で「ばったり」誰かと出会うとき

 

それは神様の縁だと思って間違いないですよーー

 

私の場合

二年前に、時ちゃんと滝原宮でばったり会って

そこからの仕事のご縁だし

 

6月は、明治神宮でリュウ博士とばったり会って

そのご縁でリュウ博士

Youtubeのライブで対談させてもらいました!

↓↓

 

 

 

 

 

 

私は今日は

神様からメッセージもらえたんだなーと思っています。

 

「外側に目を向けず、内側を磨きなさい」

「いい水をたくさん飲みなさい」

 

このメッセージが心に残ったのだ。

 

そういえば、外側の事象への心配事について、神様にお祈りしていた時だったんだよな〜

深いわ〜

 

 

読んでくれて

ありがとうございました。

 

斎名智子

 

 

 

 

 

斎名智子からのお知らせ

 

 

▼本の感想シェアしてくれた方に素敵なプレゼントあります

 
 

 

 

 

 

▼LI NEだけの音声始めました LINE登録してね

 

 

 

 

▼オンラインサロン入会随時受付中 〜カタヨガ・瞑想・ライブ配信〜

瞑想が大好きなあなたへ。

ゆっくり楽しく望む未来をクリエイトしよう。

斎名智子のみなかみへ、オンラインサロンの仲間になりませんか?

 

 

 

 

 

 

▼毎週金曜日の朝は、女神ライブで大人のスピリチュアル

 

 

 

 

▼Youtubeは水曜更新

 

斎名智子チャンネル

 

ときともチャンネル

 

 

 

 

▼個人セッションの受付はこちら