あえて、笑顔の写真を載せてみる。

 

 

 

 

2/6まで新規会員さん募集中〜

私と直接つながりませんか?

 

初月無料です。

 

 

 

 

 

1月は、リリースなどが重なり

本当に忙しくて

久しぶりに笑顔が消えた自分、、、

 

30日に個展が終わったけれど

深夜まで新オンラインサロン向けの手続きで

気がついたら24時。

 

1月31日のお誕生日の日も

マンションの解約などであたふた、、、

 

鏡を見たら、なんとまあ、ブスでびっくり!!!!

 

まじでびっくりしました。

 

こりゃいかんと

自分を整えるために

急遽、お気に入りのカフェへ。

 

スパイスコーヒー。

チャイのような

でも

コーヒー。

優しくて美味しいお味でした。

 

 

 

新鮮な地元の野菜と

手作り、素材にこだわったキッシュ。

 

その後も、淡路島の温泉でゆっくりして

海に癒され

極め付けは最高の酵素風呂に入れたこと。

 

そこでやっとフル充填、満タンになりましたーーーー

 

 

☆☆

 

 

「可愛いは作れる」なんて言葉が昔、はやりました。

これは事実です。

 

 

可愛い人は

かわいくしてるんです。

 

お化粧なんて、目の錯覚を利用したアートですし。

 

可愛い人、綺麗な人は

自分に投資しています。

時間と金をかけてます。

 

お金と時間をかけることは

愛情をかけることです。

 

可愛いは作れる。

綺麗も作れる。

 

それは、つまり

反対も言えるのです。

 

「疲れたおばさん」もあなたが自在に作れる、ということを意味します。

 

 

疲れたおばさんを作るのは

お金はかからないかもしれませんね。

 

作り方いいます。

 

心に焦りとストレスを与え

常に頭の中を忙しくさせ

余白がなく、いつもスケジュール詰め詰め

丁寧さがない

大雑把

鏡を見る時間が無い

眉間に皺を寄せる

笑顔がない

食べ物に気を遣わない

睡眠時間が少ない

美容に気が向かない

 

こういうの全部

「疲れたおばさん」を作りたいひとは

積極的にやればいいやつです。

 

特に女性は

「自分を綺麗にする」ことは

 

自分と世界のために、とてもとても大切なことです。

 

自分自身は神様で

自分が神の宿る神殿である。

 

その自分をどう扱いたいですか?

 

 

 

「そんな時間がない」

「お金がない」

は、言い訳です。

 

私、よく言われてたんですよね

「智子さんはお金や時間あるからいいけど」

「智子さんはもともと綺麗だし」

みたいなことを。

 

それは間違いです。

私も自分に金と時間と気持ちをかけてます。

かなり意識的にやっています。

 

 

「あなたはいいけど、わたしは〇〇がない」

それは、自分の意志が欠けてる人の言葉です。

 

 

なぜこんなこと書いてるかというと

私が疲れたおばさん化しようとしたから!!ひいいいっ

 

新しく生活環境がかわり

仕事のパートナーも環境も変わり

知らず知らずのうちに

自分を出さずに

相手に合わせていてばかりになっていたことに

改めて気づけました。

 

 

「私はこうしたい」を

周囲にはっきり伝えることって本当に大切ですね。

 

 

まずは自分自身に

自分を丁寧にあつかい

ゆっくり時間をかけて

愛を注ぐ。

 

 

お金も時間も

自分を姫のように扱うことの大切さも

自分自身が、自分に対して

「やる」という意志を強く持つことが大切です。

 

強い意志がなければ

簡単に周りに流されますからね。

 

それがわかっている人ならば

そうならないことを

他人や周りのせいにするわけがありません。

 

私も周りのせいにしようとしてたわーと気づけたので

その体験をさせてもらえたみたいです。

 

ありがたいありがたい!

 

 

今日も元気にいきましょう!

 

読んでくれて

ありがとうー

 

斎名智子

Tomoko