さきほど
と言う記事を書いた。
 
 
 
それに通じる話になるかなと思う。
 
 
 
 
ゆきこさんへ
 
体調が良くなくて先行きが見えない。
それは本当に不安だと感じます。
仕事、お金、さまざまな悪いことばかり想像してしまうでしょう。
健康、ということの大切さをしみじみと感じておられるでしょう。
 
 
少し厳しい言い方になるかもしれませんが
ひとつの考え方だと思って聞いてください。
 
 
 
今回はコロナでしたが
他の病気になってもおかしくないような
生活をしていませんでしたか?
 
食材は気をつけていましたか?
添加物や白砂糖、小麦、乳製品
コンビニ食などを好きに食べていませんでしたか?
薬は、突然やめても、体には負荷が残ったままなのです。
 
 
 
 
身体は悲鳴をあげているのです。
 
あなたに、自分を大切にしてほしいんです。
 
もっと自由に
心を解放してほしいんです。
 
だからまずは
自分を責めたり
自分をいじめないでください。
これが一番重要。
 
 
 
体調不良を治すのであれば
自然治癒力を高めるような
体質改善が必要です。
 
 
どこにお住まいかわからないのですが
もし関東方面なら
野口整体に通ってください。
 
横浜の、淨潤 先生がオススメです。
 
これからは、受け身ではなく自分も勉強しないといけません。
 
自分の身体は自分で治すのです。
 
 
 
そして
 
病気になったことは
 
悪いことではなく
 
自分が何かに気づくためのきっかけです。
 
 
よりよく生きるため。
 
自我が強い自分に気づくため。
 
感謝を思い出すため。
 
目に見えない存在に支えられて生きてることを知るため。
 
生まれてきた意味。
 
天命に気づくため。
 
 
「なぜ、私は生まれてきたのか?」
 
「何を全うするために、この世に生を受けたのか?」
 
 
私たちの生は、先人たちの生があってこそ
 
なりたっています。
 
 
 
いま着てる洋服ひとつとってみても
 
私たちは一人でそれを作ることもできないわけで。
 
 
 
誰かがいてくれたから
 
誰かが生きてくれたから
 
いま、こうして、
 
パソコンやスマホ使って文字を打てているのです。
 
 
病気になったことを
 
マイナスだけに捉えないでください。
 
あなたが本当の自分自身に目覚めて
 
腹から声出して自分らしく生きる。
 
 
そうなるための
 
きっかけなのです。
 
 
浮き上がるためには一度落ちることが必要なのです。
 
これからは上がる。
 
だから、大丈夫です。
 
自分と自分の体に向き合ってみてください。
 
 
 
 
 
Tomoko











Tomoko's メニュー

Tomokoと1対1の個人セッション
 ネット予約にはアカウント登録が必要です。


Tomokoの最新情報はメルマガから。
 ブログには書かない情報を載せています。


TomokoのLINE公式
 お得な情報も発信します。


日々の気づきを投稿中。
インスタグラム


5000人が登録しています。
 瞑想音源を毎日配信中。
ヒマラヤ


Tomokoと心みねこの
 幸せへと繋がるグループコンサル。






心屋塾メニュー

心理学を学べるコミュニティ
 心屋オンラインサロン『ココサロ』