こんにちは〜
いつのまにかブログのヘッダーが変わってた!
新しいブランド立ち上げてます。
Purify Style MethodのTomokoです。
読み方はピュリファイスタイルメソッド。


ヨガ、誘導瞑想、ボディーワーク、カウンセリング、ヒーリング、などを通して
ピュアに生きていくあり方を広げていきますヨ。




さて

質問にお答えしますね。



ikue8さんへ

穀潰しだ、遊びだ、が
ピンと来なかったのですね。

なぜかというと
それは、自分を責める言葉になっているからです。



角度を変えましょう。




いま感じてる「責任感」から

自分がどんな前提、価値観を大切にして生きているのか

掘り下げていきましょう。


【例】

仕事は完璧にやり抜くべき

お金を私が頑張って稼ぐべき

どうせわたしは価値のない人間だ


例えばこのような「信じ込み」があるとします。

スリーステップでいきます

1. まず。すべてに対して一つづつ、自分へ質問。

「それは本当ですか?」


2. 1の答えがイエスでもノーでも、「それは絶対に本当ですか?」とさらに質問します。


3. 各前提をひっくり返す言葉の例を書いておくね
これを口に出して唱えること。

 

仕事は完璧にやり抜くべき

⇨ 仕事を6割におさえると周りが成長する(周りに貢献できる)
⇨仕事は手を抜いた方がうまくいく

⇨完璧にやらなくていい、完璧でなくてもいい




お金を私が頑張って稼ぐべき
⇨感謝してればお金が勝手に巡ってくる
⇨ゆるゆるしてると、お金の方がわたしに集まってくる



どうせわたしは価値のない人間だ
⇨どうせわたしは素晴らしい
⇨私は愛されて素晴らしい人間だ






いかがでしょうか。

自分が信じて握りしめてきた「古い」価値観にまず気づいて、
それを、もう終わらせていきましょう。



最後は笑いにかえてみると楽しくなるよ。

笑いや、やさしいモードにするための

魔法の言葉をつけときます。



それは「ふわふわ」です。(ひとりさん方式)

ふわふわって言うだけで、一気に浄化されます。

嘘だと思う?

ためしてみてね😃


Tomoko










Tomoko's メニュー

Tomokoと1対1の個人セッション
 ネット予約にはアカウント登録が必要です。


Tomokoの最新情報はメルマガから。
 ブログには書かない情報を載せています。


TomokoのLINE公式
 お得な情報も発信します。


日々の気づきを投稿中。
インスタグラム


5000人が登録しています。
 瞑想音源を毎日配信中。
ヒマラヤ


Tomokoと心みねこの
 幸せへと繋がるグループコンサル。








心屋塾メニュー

心理学を学べるコミュニティ
 心屋オンラインサロン『ココサロ』