私のアンテナに引っかかった、すごいって思う人は
この世の中に何人かいるんだけど
この、銀ちゃんは本当にすごい。
 
かつて東京のコンクリートジャングルで
ビジネスを極めていた立場から
全部捨てて
山の中で動物と自然と暮らしてた人。
そんな銀ちゃんだからこその
言葉は響く。
 
世界中のお金持ちたちも
そんな銀ちゃんだから
学びに来たんだよね
 
 
 
ーーーーーーーー
 

タイの奥地チェンマイの

オーガニックファーム

 

そこにある土を使って家を作る

 

そんな俺の

ワークショップに

世界中11ヵ国の人が

習いに来ていました

 

何故かみんな

セレブな生活をしている人で

 

プール付きの家に住んでいたり

自家用ヘリに乗っていたり

 

世界中のお金持ちと呼ばれる人達

 

それなのに

自給自足を

学びに来ていました

 

はじめは

裕福でなに不自由なく

暮らしていける彼らが

どうして自給自足を習いに来たのか

さっぱりわかりませんでした

 

でも、その村でずっと一緒に

彼らと過ごしているうちに

 

彼らがいつも俺に

同じことを聞いてくるように

なりました

 

3度もどん底に落ちた人生から

どうやって這い上がって来たのか?

 

彼らがどうして今

自給自足を学びたいのか?

 

やっと理由がわかりました

 

彼らは

 

お金では

絶対に手に入らないものを

手に入れる方法

 

それを知りたかったのです

 

それは

安心と時間でした

 

お金は

ほとんどのものが手に入る

便利な道具です

 

でもその反面

持てば持つほど

欲と不安と恐怖が

増えていきます

 

それは失う恐怖です

 

彼らは、家に高い塀や

有刺鉄線を張り巡らせ

厳重なセキュリティの中で

暮らしています

 

ドーベルマンをはなし

ガードマンまで雇う人もいます

 

セキュリティが必要な家は

チェンマイの奥地にはありません

 

俺は、セキュリティが

必要な暮らしを

幸せとは思いません

 

それは

人を信じていない

信じられない

ということだからです

 

世界中から来て

俺に質問して来た彼らは

それを知っていました

 

お金で本当の幸せは

手に入らないと

 

だから学びに来たのです

 

そして家族のように一緒に過ごし

本当の安心な暮らしを体験し

 

自分のための時間が

たっぷりある生き方を

見つけていきました

 

日本人にも

気づいて欲しいのです

 

日本人の

《普通》や《一般的水準》と

呼ばれる人のほとんどは

 

お金を稼ぐために

お金を支払っています

 

無くなる恐怖と戦うために

 

お金を稼ぐために

大事な時間を犠牲にして…

 

 

本当にやりたい事をやる時間

愛する家族や友達と過ごす時間

 

大切なものを

大事にできる生き方を

選択してほしい

 

 そうすれば

 

本当の

幸せな人生は

簡単に手に入ります

 

-----------------

続きはこちら↓

 











心屋智子のメニュー

Tomoko&みねこのグルコン
 スタートします!


心屋智子と1対1の個人セッション
 ネット予約にはアカウント登録が必要です。


心屋智子の最新情報はメルマガから。
 ブログには書かない情報を載せています。


心屋智子LINE公式
 お得な情報も発信します。


日々の気づきを投稿中。
インスタグラム


5000人が登録しています。
 瞑想音源を毎日配信中。
ヒマラヤ







心屋塾メニュー

心理学を学べるコミュニティ
 心屋オンラインサロン『ココサロ』