暑くもなく、寒くもなく
良い季節になってきたからアーシング。


マスクなんてしてられない。

自然の中でマスクって、どう考えても意味ないよなー、とマスクを外して深呼吸して初めて思います。人混みならともかく、わたしは外を歩く時はマスクを外そうと思いますよ。



360度方向で、いろんな音がします。

鳥のさえずり
時々行き交う人の話し声


いろんな自然の匂いがします。

土の匂い
風の匂い
花の匂い


草の絨毯。

その上に座らせてもらうわけで、
お尻の下の草は潰れてる。

雑草たちはそんなこと全くお構いなしで
わたしがどいたら、立ち上がる。
元気。生のパワー全開。

自然からもらえるものがたくさんあります。

あー、ほんとうに、しあわせだ😊❤️


「どうせ愛されてるし」は
宇宙から愛されてる、ってこと。

実際の人間関係では
やっぱ、愛されてる、よりも
「わたしが愛する」と決めるほうが
物事が循環しやすい。
運気が上がります。

なぜならそこからスタートするから。

どなたかのコメントにありましたが
「愛さない」ことを選択する、ということすらも
深い意味では「愛の表現」のひとつです。

「愛さない」ってどういうことでしょうか?

嫌いになること?
無視すること?

わたしからみたら、それすらも
「愛する」ことだと思います。

ちょっとした拗らせ、拗ねはみえますけども。


「愛する」とは
前に進むこと。

不要なドラマを終わらせること。

ドラマを終わらせることは、愛するための、土壌づくりですね。


その土壌に、自分で幸せの種を植えて

自分で育てていくのです。

わたしも、自分のハートのなかに植えた幸せの種を

毎日、お水をあげて

大切に育てていますよ。



愛してる

しあわせだね

ありがとう


自分自身に、まず、言ってあげてね。



読んでくれてありがとう。

ともこ









心屋智子のメニュー

心屋智子と1対1の個人セッション
 ネット予約にはアカウント登録が必要です。


心屋智子の最新情報はメルマガから。
 ブログには書かない情報を載せています。


心屋智子LINE公式
 お得な情報も発信します。


日々の気づきを投稿中。
インスタグラム


5000人が登録しています。
 瞑想音源を毎日配信中。
ヒマラヤ


心屋智子と心みねこのグループコンサル







心屋塾メニュー

心理学を学べるコミュニティ
 心屋オンラインサロン『ココサロ』


『7日間で人生や生き方を変えるヒント』
 を無料動画配信!!