友人同士で
生まれて初めて
愛について語る仲間ができた。
 
ありがたいことだなあと思う

愛について分析するのではなく
愛を伝え合う仲間だ。

 
どんなことがあっても
何があっても
どんなひどい言い合いをしても
恨みつらみがあっても
 
「あなたを愛してる」
 
それを、「恋人同士ではなく」
「仲間同士で」言葉にして言い合う
そういう仲間ができた
 
それって
今までにない体験すぎて
ハートからなにかが溢れすぎて
かなりびっくりしている
 

同時に
自分がまだまだ
他人を心から信用していなかったことや
心を開いていなかったことにも
気づかせてもらっています。
 
 

「愛しています」

それを言葉にして言い合うのは
まだ少し照れ臭い。

でも、とても嬉しくて
ハートが喜んでる。
 


それが
人間というものを深く信頼する土壌になり
肥しとなり
自分自身のハートを養い
自分と他人を信じる土台となっていくのが
体験としてわかるのだ。
 


この愛を知ることで

一文無しになっても
家がなくなっても
仕事がなくなっても
モノがなくっても
どんなことがあっても


キラキラ何があっても
きっと、大丈夫、、

 

ハートの内側から
あふれる思いが包み込む
 

大丈夫だよ
大丈夫。
愛してるよ。

 
血が繋がっていなくて
恋人でもない
性別も
年齢も関係ない
 

そういう人に対して
愛してるって言葉を
使える人は
この日本に
どのくらいいるのだろう?

 
自分を、振り返ってみても
男女関係以外で
相手に「愛してるよ」って言葉を
果たして使ったことがあるかと聞かれたら
「ない」。



だからこそ
この体験は
すごく不思議で新鮮で
初めての経験で
暖かく、泉の如く
ハートから溢れる気持ちが
自分を内側から満たしていく

 




その心の土台は
地球人として生きる私たちが
これからの時代を生きる上で
とても重要。



生きていたらいろんなことがおきます。

ひとと意見があわないこともある。
怒りや悲しみにくれる日もある。


そして
たとえ自分を傷つけたり
嫌な態度をとったりした
目の前のその人のことも
「愛している」と言える自分であればこそ
 

目の前のその人に
 
NOをはっきりいう
できないを言う
わたしはとても傷つきました
わたしは嫌でした
寂しかったのです

そうはっきり伝えるその言葉が
 
ハートから湧き上がる言葉となる



そのような言葉は

けして、人を傷つけない。


 
 
「愛している」
 
 
わたしは

あなたを

愛しています✨💓


読んでくれてありがとう❤️


 








心屋智子のメニュー

心屋智子と1対1の個人セッション
 ネット予約にはアカウント登録が必要です。


心屋智子の最新情報はメルマガから。
 ブログには書かない情報を載せています。


心屋智子LINE公式
 お得な情報も発信します。


日々の気づきを投稿中。
インスタグラム


5000人が登録しています。
 瞑想音源を毎日配信中。
ヒマラヤ


心屋智子と心みねこのグループコンサル