心屋智子のオンラインサロンの

 

新規メンバーの募集開始しました!

 

1月23日~31日までです。

興味がある方はぜひバナーリンクをクリックしてね~

 

image

 

 

ちまたでは、clubhouseなるものが登場しましたね。

わたしも試しに登録してみました。

 

 

 

仲良しの 牧エリカさんがちょうどいたので

いつもの女子会トーク炸裂して、それを知らないに聞かれているのをすっかり忘れていました(笑)

きけんきけん。

聞いてるだけだと、ラジオみたいですね。

私たちのあぶないトークは、きかせていいのだろつか、、笑

 

 

さてさて

私のオンラインサロンの募集は1月31日で締め切りますよん。

ご参加お待ちしていますね。

 

 

 

心屋智子オンラインサロンのメンバーは

はっきりいってアナログです。

 

わたしもアナログです。(笑)

 

なので、安心してください。ckubhouseとかも知らなくて大丈夫よ。

 

アナログの、自然系の、瞑想好きの、ほんわか女子しかいません。

 

心屋智子が好きな人の空気感はみんな同じですな。

 

 

 

 

 

さて、先日のカタヨガサットサンの感想をいただいたので

シェアします。

 

もしあなたが自分を責めてしまうタイプの人間だとしましょう。

 

実は、自分を責めたい目的がある。

 

もしそうだとしたら

 

それはなんだと思いますか?

 

 



>> そして、緩んだ心と身体の状態で、
>> 智子さんと皆さんでしたフリートークの中でも、気づきがいっぱいでした
>>
>> その中でも1番の私にとっての気づきは、
>> 「自分を責める、ということは、
>>  それだけ自分のことが好きってこと
>>  愛からなんだよ」
>> と、智子さんが教えてくださったこと!
>
>> 翌日になっても涙が溢れて、胸がホワホワ温かく、胸の奥で「気づいてくれてありがとう!」って喜んでる気がして幸せな気持ちに浸っていました
>>
>> この気持ちを持ってやる行動の一つ一つは、今までと感覚が違う!と思うくらい、私が私を愛してる!という気持ちは力強く思えまし

 

 

そうなんだよねーーー

 

自分を責める目的。

 

そこにしっかり繋がっていくと

 

どうやっても、自分を大好き、というところにしか行きつかない。

 

そういうのも

 

ひとりではなかなか気づけないことです。

 

それでいいの。

 

仲間と共に

 

心と体をゆるめて

 

受容できる状態で受け取る言葉は

 

入り方が違うんだよね。

 

 

2月もサットサンやりますので

 

ぜひお楽しみにね。

 

 

 

感想の全文はこちらです↓

 

 

>> 人の顔色を伺いやすく雰囲気に揺れてしまう私ですが、智子さんがどんな私でも受け入れてくれることが伝わり安心して過ごせる時間でした
>>
>> 頭の中で思考がいっぱいになったり、
>> 気持ちを抑えようとする私にとっては、
>> 身体に聞いて応えてくれる、という体験は
>> シンプルにわかりやすく感動で、
>>
>> そして、緩んだ心と身体の状態で、
>> 智子さんと皆さんでしたフリートークの中でも、気づきがいっぱいでした
>>
>> その中でも1番の私にとっての気づきは、
>> 「自分を責める、ということは、
>>  それだけ自分のことが好きってこと
>>  愛からなんだよ」
>> と、智子さんが教えてくださったこと!
>
>> 翌日になっても涙が溢れて、胸がホワホワ温かく、胸の奥で「気づいてくれてありがとう!」って喜んでる気がして幸せな気持ちに浸っていました
>>
>> この気持ちを持ってやる行動の一つ一つは、今までと感覚が違う!と思うくらい、私が私を愛してる!という気持ちは力強く思えまし
>> 「子供達にも、この気持ちが育てば、何があっても大丈夫だな」
>>
>> と、思っていたその夜、
>>
>> 末っ子の学校からの連絡で、
>> 予想もしてなかった子供の学校での様子を受け、
>> 「何か対応した方がいいかも」
>> という状態と聞いて、かなりなショック状態になりました
>> また、こうやって外側に揺れ動く自分に嫌気をさしながら…
>>
>> この事柄に向き合っていくと、末っ子の今の状態は、ほぼ私が転写されたような状態であることに気付きました
>>
>> 真っ暗な落ち込みの中に潜っている中でも、希望の光になったのは、智子さんのHimalaya瞑想と先日のカタヨガの自分がただの自分でいられる場があったこと
>>
>> あのタイミングで、カタヨガを受けていてよかったなあ、って心から思いました
>>
>> これから子供と共に私も、
>> 今の欠けてる自分のままでOK、大丈夫
>> と思える様に、シフトしていきます
>> 環境や人とのつながり、仕組みなども
>> 自分に合わせてカスタマイズしていくつもりです
>>
>

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
受付中メニュー
 
オンラインサロンのメンバーさん募集中!
 期間は1/31まで!!急いでね♪
 
 
心屋智子と1対1の個人セッション
 ネット予約にはアカウント登録が必要です。
 
 
心屋智子の最新情報はメルマガから。
 ブログには書かない情報を載せています。
 
 
心屋智子LINE公式
 お得な情報も発信します。

 
日々の気づきを投稿中。
インスタグラム
 
 
4700人が登録しています。
 瞑想音源を毎日配信中。
ヒマラヤ
 
 
心屋智子と心みねこのグループコンサル