おはようございます。

はじめにいいますが、
変なことを書きます。^ ^



最近、自分というものが
いままで思っていた自分ではなさそうだ、、ということを感じることがまたまた増えた。
非常に不思議な感覚。



「自分はひとつのことしかできない」

「同時にいくつものことはこなせない」

「なぜなら後者だから」

みたいな「縛り」が
自分の中にあったようです。



後者だから(前者だから)〇〇、なんてものにも

自分からハマりに行く必要は全くありませんよね。

それは単なる傾向。



したいときに

したいようにすればいい。



いま、ふつふつと内側から感じる欲求があって

実はわたし、案外と

「いろんなこと、たくさんのことを、やりたい」

みたいなんです。


頭ではなく、体の欲求なので
そんな風な言い方になる。



頭のいい分としては

「そんないくつも手を出すより、ひとつのこと極めなさいよ」

的な、アドバイス。

誰かから聞いた、アドバイス。

そんなのは後回しでいいよね。


中途半端でも
とっちらかってもいいから

欲求のままに、やりたいことに
あちこち手を出してみようじゃないか。


そう思ったら
ずいぶんと気持ちが晴れやかになりました。😊


たぶんわたし、本当はもっと「できる子」なんだろうなあー たぶんね(笑)




でも、【様々な要因】があって
いままで眠りについていたので
経験値が圧倒的に不足中。



その要因のひとつを紹介すると、、

例えて言うならば
「自転車にのっていたら、自転車がふわりと浮き上がり、何度も何度もひっくり返される、気持ち悪さと恐怖」

という、幼少期から持っていた得体の知れない感覚が、最近、消えたことが大きい。

(すみません、、足元をすくわれる、という感覚ではなく、全身が持ち上げられてひっくりかえされる、かなり動的なものなんです。ひとそれぞれ体感違いますよね)



これ、ちょー気持ち悪いのよ。

(誰か共感できるひと、いないかなあ〜)



いつ、それが起きるかというと
「なにか未来のことを計画しようとするとき」必ず起きていたような気がする。


だから、未来のことを考えられないのです。
段取りや計画が組めない。
それのおかげで。
(なに言ってるか、ふつう、わからないと思いますが)


これがなんだったのか
なんの目的だったのか、
そしてなぜ消えたのか、など

謎だらけで(笑)

誰か知ってる人いたら教えて。




そーゆー感じで
いままで眠りについてなにもできなかったので、圧倒的にスキルが足りないまま、したいことを急に一気に手をつけても、単に「潰れる」だけなので、ひとつひとつ、バラして分解したり、優先順位つけたり、いろんなことを再構築中。


早すぎるひとに比べたら、やっぱりゆっくりだし、独特の自分のペースを守りたい。
それが守れないと、意味がない。



「もっと若いうちから、早いうちから、こういうことができていたらよかったのに」
とかおもうけど

わたしの人生のシナリオでは、なぜかそういうストーリーではないんですね。

同じようにいま、眠っていて、目覚めていく人たちに、この体験をシェアするためなのかなあ。




Himalaya瞑想のリスナーのみんなとコミュニケーションとりたい!と書いたら
たくさんのひとがコメント書いてくれるようになった❗️
嬉しい〜😃



※アメブロはコメントしないことにしてるの。
でもちゃんと読んでるからね!質問などあれば、ぜひコメントに書いてね。





あー、早く沖縄行きたい!(今月また行くのだ。うしし)









おうちでカタヨガ受けたい人、そして
一緒に「幸せな世界」をわたしと生きたい人は、オンラインサロンへ。
(もちろんカタヨガもあります。)

月額 5,500円
※次回のお申し込み受付期間は10月20日〜31日です。

★詳細・お申し込みは↓クリックしてね。



インスタグラム


ヒマラヤ